カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

海外女子一人旅♪ 20代 医療関係で働く私がカンボジアを選んだ理由とは?^^

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002190057j:plain

 

スオスダーイ(^o^)/

 

リボーンプログラムの平良です!

 

今日も楽しく、元気に書いていきますよ~♪

 

本日はですね〜

リボーンプログラムに参加して頂いた

清水 紀江さんにインタビューをさせていただいたので

 

そちらの様子をご紹介したいと思います(*^▽^*)

 

現在、携帯の向こう側で

リボーンプログラムの参加について

お考え中のあなたにも参考になればいいな〜と思います!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002183405j:plain

清水さん どんな想いでリボーンプログラムに

参加されたのでしょうか?

 

早速、見てみましょう〜♪

 

Q:お仕事は何をされていますか?

 

医療関係です。

夜勤とかもあって、体力的にもキツイ時はよくあります。。。

 

Q:すごく責任重大なお仕事ですが、

何か日常生活で悩むことはありますか?

 

やっぱり、仕事ですかね(*_*)

人の命を扱う仕事なので、気が抜けないですね。。。

 

もちろん、失敗も出来ないので

常にプレッシャーとの戦いで、疲れちゃいます。

 

 

Q:お休みの時は、リフレッシュ出来ていますか?

 

中々、休みがとれない職場ではあるんですが、

 

時々、まとまったお休みが出来た時には

旅行に行ったりして、リフレッシュしています(*^▽^*)

 

Q:一人旅に行こうと思ったきっかけは?

 

一度、台湾に一人旅で行った事があって

 

その時に、「海外一人でも、大丈夫だ!」

と思い、それから色々自由にまわれる一人旅が好きになりました♪

 

TVの海外特集などを見ていて

アンコールワットがずっと気になっていたので

 

今回の2回目の一人旅にカンボジアを選びました。

 

Q:どのようにして、リボーンプログラムを知りましたか?

 

アンコールワットに興味があったので

ネットで「カンボジア旅行」「一人旅」と検索をして

 

いくつかヒットしたサイトを見ていて、

 

リボーンプログラムのホームページを見つけました。

 

他の旅行会社も見ていましたが、

「スピリチュアル」という言葉に魅かれて

 

リボーンプログラムにとても興味を持ちました^^

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002185440j:plain

 

Q:リボーンプログラムに参加しようと思った決め手は?

 

2つあるんですけど~

 

1つ目は、

アンコールワットにも行けるし、

また、他のツアーでは体験できないような

面白い体験が沢山詰まっていたことです。

 

 

2つ目は、日本人女性スタッフが同行してくれるということで

異国の地での一人旅でも安全に楽しめるかな~と思ったことです☆

 

Q:実際にツアーを体験されてみて、

一番印象に残っている体験はなんですか?

 

カンボジア漢方を知り尽くす

クルクメールに会ったことです(^O^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002185554j:plain

 

クルクメールが実際に使用している漢方の

効能や名前をレクチャーしてくれました。

 

普段、私達が使っている薬とは大違いで、

最初は、びっくりでした。

 

でも、カンボジア人はそれをお茶にして

健康維持の為に毎日飲んでいる、と聞いて

とても素敵な習慣だと思いました。

 

あと、スラオイタック

衝撃的でした(笑)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002185729j:plain

 

お坊さんに聖水をかけてもらうんですが、

その水の量にびっくりしましたが、

 

バシャバシャかけていただいたおかげで

終わったら、とてもスッキリしました~(*^▽^*)

 

これは、おすすめです!

 

Q:リボーンプログラムを体験して、

気持ちの変化はありましたか?

 

カンボジアの人は、みんな笑顔で

男性も女性も、みんなとても優しくて、気さくでした♪

 

私にもみんな優しく接してくれたので

とても嬉しかったです!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002185812j:plain

 

 

そして、私の生活を振りかえってみて

忙しさのあまりに笑顔を忘れていたり、

相手に対して気持ちの良い対応が出来ていなかったかな~

と気づくきっかけにもなりました。

 

今後は、カンボジア人を見習って、

家族や友人、職場でも

笑顔で相手を思いやる対応をするように心掛けたいと思いました。

 

なんだか、カンボジア人の優しさに触れたことで

私まで、優しい気持ちになることが出来ました^^

 

Q:リボーンプログラムを、

どんな方にお勧めしたいですか?

 

このツアーを通して、

カンボジアは安全で楽しい場所ということが分かりました。

 

なので、カンボジアに対して不安を持っている方に

 

「カンボジアは、安全で楽しいよ♡」

と伝えたいですね〜☆!

 

 

Q:最後に、リボーンプログラムに参加しての

ご感想をどうぞ。

 

全体を通して、自分が行きたいところに

行けたので、本当に嬉しいです^^

 

アンコールワットも最高でしたが、

 

普通の観光では体験することが出来ない

非日常的な体験の数々がとても新鮮でした♪

 

とても有り難く、欲張りな旅行になりました(*^▽^*)

 

ありがとうございます~!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151002185901j:plain

実際に、

清水さんのツアーを楽しまれている様子もご覧ください♪

 

【youtube 貼り付け】

清水さんも仰るように、

忙しい毎日の中では自分自身にも余裕がなく、

 

相手のことを想いやるという気持ちが

持てなくなってしまうことがあります。

 

そんなときは、

心がアナタにSOSを出しているかもしれません。

 

ちょっとした休息の時間をつくり

自分を見つめ直すことも時には必要ですよね。

 

リボーンプログラムでは、

毎日頑張っているあなたへのご褒美として

スパ、瞑想、アンコールワット、現地の人々との温かいふれ合いなど

あなたを癒し、自分を見つめ直す体験が待っています。

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック