カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】一人でも安心?夜のナイトマーケットでお買い物について(*'▽')♬

f:id:girl_travel_reborn-program:20190929141744j:plain

 

スオスダイ~(*´ω`)♪こんにちは!

 

本日は、シェムリアップの夜の街は、

女性一人旅でも大丈夫なのかどうか??

についてご紹介をいたします♪♪

 

慣れない海外旅行、、、

ましてや、異国の地で女性一人で夜にお出かけをする場合、

治安が悪くないか、心配な事もありますよね(><)💦

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190929165547j:plain

 

カンボジアの中でも、シェムリアップの街は観光で有名な街なので、

一年を通して、観光客がたくさん訪れます♪♪

 

特に街で最も栄えている、

 

パブストリートや、ナイトマーケットなど、

 

夜に特化したお店が多く並んでいるので、

夜の方がたくさんの観光客がいます!

逆に女性一人で歩いていても目立たないです♪♪

 

お買い物に関しても、お土産屋さんは意外と日本語が話せたりして、、、!

 

海外旅行にあまり慣れていない方でも気軽に遊びに行ける街となっています!

 

 ↓ 過去記事でも、ナイトマーケットの魅力をお伝えしております♪ ↓

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

高ーく思われてたハードルも、

カンボジアだと意外とあっさり超えられちゃうかも?!(゜o゜)