カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】カンボジアのお寺は豪華な造り(= ̄∇ ̄=) ?

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602162913p:plain

 

スオスダイ~(´ω`*)♡

 

昼間に一人でバイクで走っていると、

お寺にお参りに行く格好の人(上:白いブラウス)をたくさん見かけたんです!

 

今日は何の日なんだろう?( ̄ー ̄?)

と思って、カレンダーを見てみると、

月に4回ほどある、仏教の日でした!

 

 

さすが!仏教信仰の暑い国。

 

 

私も、せっかくカンボジアに住んでいるので、

定期的にお寺に通う習慣を作ってみたい!\(^o^)/

(信仰厚いかぶれです、、笑)

 

でも、新しい事に挑戦する事って、なかなか重い腰が上がらなくて、

挑戦してみても、はじめてすぐにしんどい~(+_+)と思っちゃう事、多いですよね。

 

結果がどうであれ、続けられる事。

始めてみる事に意味がありますよね。

 

弊社リボーンプログラムでは、そういった「一人旅にでてみたい

という勇気を持ってお越し頂く女性のお客様も多く、

そんなお客様と一緒に、女性一人旅のお手伝いをさせて頂いているんだなあ~!

 

なんて、しみじみ感じておりました(~~~ )♪

 

本日は新見が、「カンボジアのお寺」について、

ご紹介をさせて頂きます~└( ̄◇ ̄)┐♪

 

ブログのタイトルにもお写真がある様に、

カンボジアのお寺は、豪華な造りの建物が多く、

シェムリアップの市内には、お寺はたっくさんあります!

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602170528j:plain

 

あ、派手な敷地だなあ」と思うと、

それは、大体お寺なんです!(笑)

 

これだけ派手だと1人旅ではちょっと入りにくいと思いますか?ヾ(;´▽`A``

でも、カンボジアのお寺って、だれでも入る事ができて

 

お寺の中は安全だと言われています。

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602191312j:plain

安全なので、、、

お寺の敷地の中に、小学校などが併設されているお寺も、

少なくありません!(=´▽`=)

お寺だったら、悪さをするような人はそうそういませんよね!(._.)

 

しかし、カンボジアのお寺は、日本の金閣寺に負けんばかりの、金の装飾です。。

 

でもこれはこれで、細部まで遺跡の彫刻の様にこだわって作られていて、

写真映えのポイントがいっぱいあるんですヾ(*゚∇^*)ノ~

 

なので写真好きな女性に、是非訪れて頂きたい場所でございます(*´ェ`*)ポッ

 

せっかく誰でも入れるなら、お寺の中も見学してみたいですよね♪♡

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602174013j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602172158j:plain

 

でも、中に入ってみると、とても静か自然が多くて

結構落ち着ける場所なんですヾ(´ε`*)ゝ

 

静かな場所なので、学生など、自習をしに訪れる子も多くて、

集中できる場所というのも、納得です♪♪

 

しかも、中に入るのは、外国人でも誰でもタダで入れるんですよ~(*´∇`*)♡

写真も、バシバシ撮っても大丈夫ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602182901j:plain

写真はどこでもOKですが、

本堂へ入るには、いくつかルールがあります!

 

本堂へは、靴を脱いで上がります。

帽子をかぶっていたら脱いで、

もし、瞑想などでお坊さんに会う場合は、

服の露出を避けます。(羽織物があれば、羽織るなど


でも、こうしたルールって、なかなか分からないですよね(・Θ・;)、、、

出入りが自由なところや、お坊さんに対する作法とか、

海外旅行に来てみると分からない現地の事、、、

女性一人旅だけでは、諦めてしまいがちですが(;´Д`A ```

 

リボーンプログラムでは、必ず日本語ガイドがついておりますので、

旅の途中の分からない事、不安な事もその場で解決(*´ω`*)♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602182957j:plain

 

本堂の中に入ってみると、

四方の壁、全面に仏様の一生を切り取った絵が描かれていて、

カンボジア語なので文章は分かりませんが、

イラストだけでも、どんな情景なのか分かります!(‐^▽^‐)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190602185641j:plain

 

お寺巡りでちょっと仏教について触れてみて、

日本とはまた違った、お寺の雰囲気を感じてみませんか?

 

お寺のルールを守って、楽しく観光ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

 

 

その他、どんな些細な事でも構いませんので、、、

お気軽にお問合せ下さいませ!(○´д`)ノ・゚・☆★

カンボジアの一人旅ならリボーンプログラム | 心と身体を再生する女旅・女性専用プライベート海外ツアー

 

 

どんなご質問やご相談でも、回答いたします♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。  

日常の忙しさから離れ、カンボジアで新たな自分を再発見人´∀`).☆.。.:*