カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】ハーブをたっぷり使用した贅沢なハーブボール♪♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530183405j:plain

 

スオスダイ~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 

お休みの日は、田舎へ走ってぼーっとしたり、

のーんびり過ごすことが好き(*´ω`)笑

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530190333j:plain

シェムリアップのゆったり流れる時間と自然も大好き!

本日は新見がご紹介して参りますよ~\(^o^)/♡

 

のどかな自然に癒され、カンボジアの人達の穏やかさに元気をもらい、

道を歩いている牛と見つめ合って(笑)、、、時間の流れが、贅沢に感じます。

 

でも、こうして一人で過ごしている時間も大事。

日常の悩み事も、考えている事も忘れさせてくれます。

 

今、自分を見つめなおしたい女性一人旅に、ぴったりの旅行先でございます(*ノωノ)

 

また、旅を通じて、数ある体験をされる中で、カンボジアでは日常的に、

色んな所でハーブが活躍をしているのが分かります(´ω`*)♪♪

 

ハーブって聞くと、オシャレというか、

女性として意識が高くて、未知の世界に感じませんか?

私が日本にいる時はそう思っていました!(笑)

 

↓ハーブは、これだけの分野で使用されています。

 

漢方(医療)

食事

美容

虫よけ

 

どこでも、生活には欠かせないものなんですね!

漢方については↓こちら

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

食事については↓こちら

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

日本だと、どれも「スーパーや病院に行けば解決!」かもしれませんが、

カンボジアに来てみると、ハーブが身近にある生活が根付いていて、

医者いらず、スーパーいらず、の人も中にはいます。

 

何より、カンボジアの女性は、肌がキレイ!!

みんな、フレッシュの物を使用しているからでしょうか。

特に日焼けや美意識の高い人が多いです。

 

なので、ハーブに興味がある女性には、まさにぴったり

食事に、美容に、、、、まさに内から、外からきれいになる!!

ハーブ尽くしの女子旅になるでしょう!(^O^)/

 

旅行に行くなら、内から外からキレイになりたいものですよね(*^-^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530204813j:plain

 

マッサージでは、ハーブ大国カンボジアならではの、

ハーブボールマッサージ」がおすすめなんです\(^o^)/

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530203226j:plain

ハーブボールはこちら♪♪

刻んですり鉢で併せたハーブがぎゅっと詰まっています(*'ω'*)♪

マッサージでは、蒸し器で温めて、オイルで滑らせながらマッサージをします!

 

温めたハーブボールはお肌の毛穴も開かせて、

ハーブの成分がダイレクトにお肌に浸透して、

ツルツルになりますよ( *´艸`)♡

 

↓中身はこちら♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530202156j:plain

左から、

  • コブミカンの葉
  • レモングラス
  • コブミカン
  • クメール生姜
  • ガランガル(生姜の仲間)

 

なんと、5種類も入っております♪♪

コブミカンと葉、レモングラス柑橘系の香りと、

ガランガルとクメール生姜のスッキリとした香りがたまりません(*^▽^*)♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530204231j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530204302j:plain

ハーブボール手作り体験もございまして、

女性のお客様に人気の体験です(´ω`*)

ハーブボールの中身が分かると、

マッサージの時にハーブを連想させながら感じられますね!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530204440j:plain

お土産には、乾燥版のハーブボールをプレゼントしておりますっ♪

ご自宅で手軽に、旅行の思い出を思い出させてくれますね(´ω`*)♡

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190530204923j:plain

 

ハーブボール、カンボジア旅行で心と身体をリフレッシュ\(^o^)/♡

 

その他、どんな些細な事でも構いませんので、、、

お気軽にお問合せ下さいませ!(○´д`)ノ・゚・☆★

カンボジアの一人旅ならリボーンプログラム | 心と身体を再生する女旅・女性専用プライベート海外ツアー

 

 

どんなご質問やご相談でも、回答いたします♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。  

日常の忙しさから離れ、カンボジアで新たな自分を再発見人´∀`).☆.。.:*