カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】食べ物が合わない時どうすればいい!?

f:id:girl_travel_reborn-program:20190524153251j:plain

 

スオスダーイ(ง `ω´)ง

今日は食べ物について、カンボジアより井田がお送りしていきますよっ★

 

カンボジアに旅行するにあたり、心配なことの1つとして、

【食べ物】が挙がると思います(ง°̀ロ°́)ง

 

異国の地の食べ物って、想像もつかないですし、

全く口に合わなかったら、何日間も絶食、、、、、、( *ω*)?

えっ、、、、、、( *ω*)

 

っと、まぁ、色んなことが頭をよぎりますよね。笑

 

大丈夫です。ご安心下さいませ☆

 

まず、カンボジア料理ですが、

ベトナム料理より甘くなく、タイ料理よりも辛くないと言われており、

比較的、私たち日本人の口に合う料理が多いです(*∩ω∩)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190524155414j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20190524155519j:plain

 

ツアーに参加して下さったお客様も、

「食べ物に関しては、ちょっと覚悟してましたが、全然食べれました!」

「ご飯が美味しくて、びっくりしました!」等々、

 好評なご感想が多いんですよ(´ω`⊂ )(´ω`⊂ )

 

が、しかし、、、、、、

ツアーで今までご参加して下さったお客様の中ではお会いしたことがないのですが、

私の友達がカンボジアに遊びに来た時に、食べれなかったんです、、、

 

お米が、、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

カンボジアで多く食べられているお米は、ジャスミンライスと呼ばれるお米で、

その名の通り、香りがあります!!

 

私の友達は、その香りが気になってしまって、

お米を食べることが出来ませんでした(・ε・`)

 

「じゃあ、そのお友達は全然ご飯食べれなかったの??」

 

いえ、めっちゃ食べてましたwww

 

カンボジアは、フランスの植民地だったこともあり、

パンもたくさん売られています(ノ*'ω'*)ノ

f:id:girl_travel_reborn-program:20190524163532j:plain

※写真はイメージ

 

なので、お米が食べられなかったら、パンを食べましょう!!笑

 

「え、、でもやっぱりお米は食べたいわ、、」と思った、そこのアナタ!

実は、シェムリアップ市内だけでも、日本食レストランが10店舗ほどありまして、

日本米を提供しているレストランもあります!!

 

なので、日本食が恋しくなった時や、どうしてもカンボジア料理が合わない場合は、

日本食レストランへのご案内も可能でございます(/ω\)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190524164839j:plain

 

カンボジア料理が口に合わなくても大丈夫!

カンボジアには、各国の料理がたくさん♪

  

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック