カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】願いを叶えてくれる女性の像(ง `ω´)۶

f:id:girl_travel_reborn-program:20190517133507j:plain

 

スオスダーイ(•̀ω•́ )

 

いきなりですが、

女性なら、、、というか、人間なら誰しも

「願いが叶う」と聞くと、すごい興味が出てきませんか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ちなみに、私は興味津々になってしまい、

「どこそれ!行きたい!!」と行動に移してしまうでしょう(´ω` )/笑

 

実は、シェムリアップにも「願いが叶う」スポットがあるんです!

それが、コチラ!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190517135441j:plain

 

『ミス・ジェイテェープ像』でございます!!

ジェイはクメール語で「おばあちゃん」なので、

直訳すると「テェープおばあちゃん」になります( ・∀・)笑

 

こちらの「テェープおばあちゃん」は、大昔に実在した女性と言われておりまして、

人々の願いを叶えたと言われております(・ิω・ิ)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190517175158j:plain

 

 お願い事の仕方は、簡単♪

「テェープおばあちゃん」の耳にそっと願い事を語りかけるだけです(´。✪ω✪。`)

 

上の写真をよーーーく見ると、

「テェープおばあちゃん」の手にはマニキュアが、

唇にはリップが塗られているのが分かるでしょうか(・ω<)☆

 

像になった今でも、 「テェープおばあちゃん」が

人々に愛されていることが良く分かると思います( •̀ .̫ •́ )✧

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190517181614j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20190517181749j:plain

 

シェムリアップに来たら、外せない観光スポットの1つですね(*∩ω∩)

 

願い事が叶う、聖なる像の前であなたは何をお願いしますか?(っ*´∀`*)っ

  

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック