カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】現地の合流場所はどこですか?(о´∀`о)

f:id:girl_travel_reborn-program:20190514165032j:plain

 

 

スオスダイ!\(^o^)/♡(こんにちは)

 

 

この間の休日、オールドマーケット買い物に出かけた際、

サンダルが壊れて、靴屋さんのエリアまで、

びっこを引きながら、新しいサンダルを調達しに行きました(/ω\)笑

行った先が市場で良かったなあ。としみじみ感じています(笑)

 

本日は新見がお届けしてまいりますよ~(*^^)v♡

 

アンコールワットがある街、ここシェムリアップまでお越し頂く際には、

必ず、飛行機のお乗り継ぎが必要なんです、、、、!( ;∀;)

 

海外旅行初心者で、英語が苦手な女性一人旅の方にとっては、

航空券のとり方や、乗り継ぎなど大丈夫かなあ、、、。

など色々あって、考えるだけでも「一人で海外旅行なんてムリ、、、

なんて思う人もいるのではないでしょうか?(>_<)

 

今までご参加頂いた女性一人旅のお客様も、

そんな不安を抱えた方が多くいらっしゃいましたよー∑(; ̄□ ̄A

 

カンボジアでの女性1人旅での不安要素って、まず第一に

飛行機での乗り継ぎ到着した際のビザ入国審査ですよね(; ・`д・´)

 

 ↓過去の乗り継ぎについての記事です♪♪

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

 ↓過去の現地でのビザ取得についての記事です♪♪

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

上記、過去記事も是非ご一読下さいませ♪( *´艸`) 

 

は~( ;∀;)緊張したけど全部クリアできたー!! 

 

カンボジアへ到着するまでの全ての手続き等が終われば、ホッと一息つく瞬間ですね(*´ω`*)

 

終わってみると、簡単な英単語や翻訳を使ったり、チケットを見せたら、

色んな人が助けてくれたり、意外と簡単でした~、

なんて女性一人旅の参加者の人が多いんです!

 

思い切ってみるのは、かなり勇気の必要な事でございますが、

できた時の達成感があります(*'ω'*)♡

 

長旅お疲れ様でございましたっ♪♪

 

でもでも、

 

その後の合流ってどこに行けばいいの~??(´Д⊂ヽ

 

どこか集合場所はありますか?(´Д⊂ヽ

 

シェムリアップ空港とはどんな空港なのか、、、

お迎えに来ている人が多すぎて探せなくなったらどうしよう、、、

空港で合流ができなくて迷ったらどうしよう、、、、

 

知らない海外の土地で女性一人だと、余計に不安になりますよね(;´・ω・)

 

ご安心下さいませ\(^o^)/!

 

シェムリアップの空港自体、小さな建物でございまして、

国際線と国内線も建物が分かれておりますので

とてもシンプルな造りとなっております(*´﹀`*)

 

また、シェムリアップ空港の施設出口のゲートまでは、

入国審査が終わり、お荷物を受け取って頂けたら、

後は出口までスムーズに進む事ができますよ(∩´∀`)∩!♪

(沖縄の離島の空港の様なイメージでしょうか?、、、)

 

施設の出口を出ると、

早速、現地のお迎えスタッフとの合流なのですが、

ホテルやツアーでのカンボジア人のお迎えがずらっと並んでおります。

f:id:girl_travel_reborn-program:20190514164600j:plain

 

出口を出て正面に、私達リボーンプログラムのスタッフは、

ネームプレートを持ってお待ちしております(*^^)v♪♪

 

え?どこどこ?どの人?(´・ω・`)

 

と必死に探してしまいますよね。汗

リボーンプログラムでは、空港へのお迎えは、どのプランでも、

必ず日本人スタッフがお迎えに上がりますので、

日本人スタッフどこかなぁ~(´∀`)??と探して頂ければ、

すぐに合流ができるかと思います(*´∨`*)♡♡

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190514174705j:plain

↑こんな感じのアリババ(アジア柄のズボン)で立っております♪♪

 

私達お迎えの日本人スタッフも同じく、

「日本人で一人女性旅のお客様どこかな~」と探しておりますo(@^◇^@)oワクワク

 

シェムリアップの空港で合流できましたら、

次にツアーについてのご説明等をさせて頂きまして、

ご不明な点や、日程についてのご相談などございましたら、

ご到着日からご相談を頂けますので、遠慮なくご相談下さいませ(>_<)♪♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190514180341j:plain

空港からホテルの送迎は、お車での送迎をいたしますよ~\(^o^)/

 

 はじめの一歩を踏み切るのは勇気が必要でございますが、

勇気を振り絞ってカンボジアへお越し頂いた際には、

女性一人旅の魅力、あまり海外旅行へ行った事がない方でも、

ご不安なく楽しんで頂けますよー(*´▽`*)♪

 

その他、どんな些細な事でも構いませんので、、、

お気軽にお問合せ下さいませ!(○´д`)ノ・゚・☆★

カンボジアの一人旅ならリボーンプログラム | 心と身体を再生する女旅・女性専用プライベート海外ツアー

 

 

どんなご質問やご相談でも、回答いたします♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。  

日常の忙しさから離れ、カンボジアで新たな自分を再発見人´∀`).☆.。.:*