カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】瞑想で心のモヤモヤをすっきりさせましょう!

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511164450j:plain

 

スオスダー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

いきなりですが、女性一人旅をご検討頂いている皆さんへ、

《瞑想》をしたことがありますか??

あまり日常的に《瞑想》している方は少ないかもしれませんね(*бωб)

 

実は、カンボジアでは、《瞑想》が生活に取り入れられているんです(・ω<)☆

それはもちろん、仏教信仰が厚い国という事もあり取り入れられていますが、

一番の大きな要因は、ストレス解消の為なんです♪

 

考え事や悩み事も、瞑想をする事で、リセットされるんです♪♪

だからカンボジアの人は、陽気で優しい人達が多いのかな?(*´▽`*)

 

カンボジアの海外旅行にきた際は是非、

お坊さんとの本格瞑想体験をして頂きたいです\(^o^)/

こちらの体験は、悩み事を抱えている方、

スピリチュアルな体験が好きな一人女子旅のお客様には、

特に気に入って頂ける方が多いんです♡♡

 

リボーンプログラムでは、カンボジアのお坊さんと

お寺の中で一緒に《瞑想》をして頂きます(p*・ω・)p

 

女子一人旅でも、普段瞑想の修行をしているカンボジアのお坊さんと一緒なので、

一人よりも心強いですね♡♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511170238j:plain

 

カンボジアのお坊さんに「瞑想のコツは?」とお聞きすると、

「瞑想のコツは、心を無にすることだよ」と教えてもらいました。

 

心を無に、、、

 

意識しながらやってみましたが、

意識してる時点で”無”じゃない気がしてきて、、笑

これ、なかなか難しいんです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

女性一人旅のお客様でも、初めての方が多く、

皆さんもやはり、周囲の音を気にされたり

なかなか集中できない人も多いんです、、、💦💦

 

「難しいですー泣」とカンボジアのお坊さんに伝えると、

笑いながら、「ずっと続けることが大事なんですよ」と言われました( •௰• )

 

私も、もちろんそうなのですが、日本人で特に女性は無意識のうちに、

普段から考え事をしているそうで、いざその考え事を切り離すとなると、

なかなか難しいそうで、、、

 

毎日5分でも良いから、寝る前に瞑想をする。

その内慣れてきて、次の日の朝にはスッキリした気持ちで

朝を迎えることが出来るんですよ」と話す、カンボジアのお坊さん。

 

何事も最初は慣れなくて難しいですが、

続けていくことが大事なんだなーと、瞑想から改めて感じました٩(๑òωó๑)۶

 

形だけでも、が重要なんですね(>_<)

今は、YouTubeなどでも、ヒーリングの曲があるので、

そういった曲を聴いて、癒しの音楽に集中するだけでも、

海外旅行から帰ってきた後でも、自宅で気軽に瞑想が行えますね(*'ω'*)♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511173211j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511173322j:plain

ストレス社会の日本。

瞑想は、ストレス発散に用いられることもあるそうですね(>ω<)

 

気付いたら、周囲に気を使いすぎている方。

自分を見つめ直す時間が欲しい方。

毎日が同じ事の繰り返しに感じて意欲が薄れている方。

 

頑張っている全ての女性に、是非カンボジアの一人旅に来て、

ストレス社会に負けない様に、瞑想体験をして心から生まれ変わって頂きたいです(*^^)v♡

 

リボーンプログラムでは、滞在中に2~3回程、瞑想のお時間を用意しております!

是非、カンボジアのお坊さんと瞑想のお時間を楽しんで頂ければと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

瞑想を通して、身も心もスッキリ(灬╹ω╹灬)

  

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック