カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】楽しい♪ハーブボール作り体験

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511133338j:plain

 

チョムリアップスォー٩( 'ω' )و

いつもスオスダイ(こんにちは)なので、

今回は(はじめまして)にしてみました(´▽`)

 

 ついに雨季が始まったかな?と感じるカンボジアから、

ハーブボール作り体験について、ご紹介しちゃいます(灬╹ω╹灬)

 

まず、〔ハーブボール〕って何!?って思われた方。

そうですよね、聞きなれないですよね。

 

カンボジアでは、とてもポピュラーなマッサージ方法。

スパが好きな女性一人旅のお客様でも、観光の疲れがその日のうちに

なくなってしまう程、ご満足いただける事間違いなしです!

 

〔ハーブボール〕とは、東南アジア特有のマッサージに使われる

道具のことを言いますε(*'-')з

 

 

 

じゃんっ!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511134046j:plain

中には、数種類の細かくされたハーブがたくさん入っており、

こちらを温めて、肌を撫でるようにマッサージすることで、

身体が温まり、リンパの流れを良くすると言われております( つ•̀ω•́)つ

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511134957j:plain

 じんわりした温かさ数種類のハーブが混ざった香りに包まれて、、、(*'ω'*)♡

とっても気持ち良いんです、このマッサージ!!

 

ハーブが好きな女性一人旅の方にとってもおすすめですし、

日本では中々、受けられるお店が少ないので、

カンボジアに海外旅行へ来る方には是非受けて頂きたいです~(*´▽`*)♪♪

 

そして、リボーンプログラムでは、こちらの〔ハーブボール〕を

実際に作って頂くことが出来ちゃいます(≧▽≦)

 

自分だけで海外の旅行を計画していても、

自分だけでは体験しようとは思いつかないけど、

女性一人旅で現地ツアーに組み込まれていると、

思わずやってみたくなる体験です♪♪

 

ハーブボールの完成品は売っていたりしますが、

実際にご自身で作ってみるという事は、

他のツアーでは中々できない体験ですよ~(*^^*)

 

 

先生は、スパスタッフ!

まずは、ハーブを包丁で切っていきます! 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511134724j:plain

使い慣れない包丁&結構繊維があるハーブたちに苦戦されるお客様も٩(๑´3`๑)۶

 

切ったハーブを香ってみると、ふわ~っとレモングラスやこぶみかんのフレッシュな

香りが楽しめます(*´▽`*)

 

こういういい香りは日本で芳香剤でしか香った事ないかも~、、、><!

海外旅行で、そんな新たな発見があるかも、、、?

 

そして、切り終わった後は潰していきます!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511135223j:plain

シャクシャクとハーブをつぶす感覚は慣れてくると楽しいです(´ω`*)♪ 

あ、ずーっとやっていると大変なので、

たまには横にご用意させて頂いたジュースを飲みながら、

休み休み進めていきましょうね~♡

 

ある程度潰し終わったら、次は包んでいきます=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511135611j:plain

これをこうして~、

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511135751j:plain

 こう包んで~

f:id:girl_travel_reborn-program:20190511140747j:plain

こういう風にまとめて~

 

これが、なかなかコツがいるんですよね~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、スパスタッフが優しく教えてくれるので、ご安心下さい(´◡`♥)

 

作って頂いたハーブボールは、帰りにプレゼントさせて頂いておりますので、

世界で1つのお土産となります(・ω<)☆

 

また、リボーンプログラムでは、毎日約3時間のマッサージをご用意しており、

その中にハーブボールマッサージを含まれておりますので、

実際に体験して頂くことも出来るんですよ(*∩ω∩)

 

マッサージは受けるだけじゃない!

世界で1つの自分だけのお土産作り∩(・ω・)∩

  

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック