カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

【カンボジア女子一人旅】女子必見!シェムリアップでのお買い物♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20190509170708j:plain



 

スオスダイ!(*>_<*)ノ

 

 

今回は、女子一人旅でシェムリアップへ旅行へ訪れた際のお買い物事情を、

在住歴5年の井田がお伝えしていきます(ノ≧ڡ≦)

 

やっぱりせっかく決意をして一人で海外旅行に行くからには、

たくさんかわいいお洋服や雑貨を見て、お買い物を楽しみたいですよね(♡ >ω< ♡)

 

でも、日本とシェムリアップのお買い物事情で大きく違うのが、

【値札があるかないか】です(・∀・)

 

カンボジアのガイドブックで必ず紹介されている、

オールドマーケットやナイトマーケットには値札がありません( >д<)

 

「じゃあ一人旅初心者で、シェムリアップでどうやって買い物するの!?」って思った、そこの女子。

 

方法は1つだけです!

Let's 値段交渉!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190509180529j:plain

 

「値段交渉なんてやったことないけど(。>﹏<。)」

そうですよね、慣れない異国の地で女子一人での買い物するのは不安ですよね!!

でも、本当に簡単なんです(灬╹ω╹灬)

 

ポイントは、これだけ!!

商品の値段を予め知っておくこと

 

前回の記事でも書きましたが、

カンボジアアリババなどのリラックスなズボンは、1着4~6ドルぐらいで、

Tシャツなどは1.5~3ドルぐらいで購入ができます(/ω\)!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20190509181929j:plain

 

カンボジアでのお買い物は、ちゃんと商品の値段を知っていれば、

もし高い値段でお店の人が言ってきても、「No」と言えますよね(*∩ω∩)

 

「それでも、女子一人で交渉する買い物って苦手だし、何よりも一人旅不安よ!」って方、

リボーンプログラムでは、アテンドが一緒にお買い物に行かせて頂くことも出来ます★

 

 

値段交渉も楽しんじゃえ!

シェムリアップでの一人旅のお買い物は、もう怖くない٩(๑`^´๑)۶

 

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック