カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女子一人旅 in カンボジア 人気のオプショナルツアー クバール・スピアンの水中遺跡

f:id:girl_travel_reborn-program:20151128235245j:plain

スースダイ!(こんばんは!) 

 

とつぜんですが、クイズです☆

 

カンボジアに

遺跡は いくつあると思いますか?

 

①1こ

 

②100こ 

 

③1000こ以上

 

↓  ↓  ↓

正解は③1000こ以上 です!!!!!!

 

 

「アンコールワットはもちろん見たいけれど、

他におすすめの遺跡はありますか?」

 

という質問をお客様からよくいただきます。

 

あります、あります。たくさんあります!

 

今回は、

リボーンプログラムのスタッフが

本気でお勧めする人気のオプショナルツアー第一弾として

『クバール・スピアンの水中遺跡』

をご紹介します(*‘∀‘)

 

クバール・スピアンとは、 

シェムリアップ川の源流に彫られた水中遺跡です。

 

それがこちら!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151129000910j:plain

 「アーナンダ」という蛇に横たわる「ヴィシュヌ神」です!

 

源流付近の約200mに渡って、

ヴィシュヌ神やシヴァ神など、

ヒンドゥー教の神様が

川底にたくさん彫刻されています。

 

「リンガ」と「ヨニ」という遺跡もあります。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151129001231j:plain

 「リンガ」と「ヨニ」は子孫繁栄の意味をもつヒンズー教のシンボルです。

 

「リンガ」と「ヨニ」を流れた水は、

聖なる水になると伝えられています。

 

聖水を手足につけたり、頭につけたりすると

たくさんのご利益があるそうです。

 

「クバールスピアン」の魅力は、水中遺跡ともうひとつ、

美しい滝です! 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003112j:plain

ひんやりと冷たくて透き通った滝に、

心も体も、清められるようでした☆

 

オールドマーケットから車で約1時間半。

 

山の上にある 「クバール・スピアン」の遺跡を見に行くときには、

森林浴をしながら、

山の麓から遺跡まで、40分程度の山登りになります。

 

こんな山道や・・

f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003010j:plain

 

こんな岩場も登ります。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003026j:plain 

まさにアドベンチャーですねヽ(^o^)丿

けがをしないように、

遺跡ガイドさんがしっかり手を貸して

エスコートをしてくれました。

 

階段もありましたよ。

手すりがあるから安心でした。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003037j:plain

途中、美しい緑の景色を眺めることができるスポットがあったり、

屋根があってベンチで休める休憩所があったりしますので、

自分の体力に合わせて登ることができます。

 

団体旅行ではそうはいかないけれど、

「リボーンプログラム」はプライベートツアーだから

だれにも気を遣わずに、いつでも自由に休憩できます☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003052j:plain

 

水中遺跡には、かわいいお魚がたくさんいました。

お客様とガイドさんが、パンくずをあげて遊んでいるところ(*^^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003104j:plain

遺跡が好きな方

たくさんの神様に会いたい方

人とは少しちがったカンボジア旅行にしたい方☆

 f:id:girl_travel_reborn-program:20151212003057j:plain

「クバール・スピアン」へ行かれるのは

いかがですか?(*^^*)

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック