カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女子一人旅 in カンボジア 夕日の名所プノンバケンで目に涙が滲む景色!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124259j:plain

スースダイ!こんにちは!

アンコールワット観光の後、プノンバケンの丘で夕日鑑賞に向かいました。

プノンバケンの丘は1日300人までという入場制限があるため、

遺跡ガイドさんが当日の混雑状況を見て判断し、少し予定を早めてプノンバケンへ。

 

プノンバケンは麓から丘まで15分~20分くらい山道を歩きます。

山頂遺跡とアンコールワットと夕日を

一度に拝むことができる人気のパワースポットなので、

お年寄りから子供まで、たくさんの観光客で賑わっています。

さあ、これから山登り~~♫

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124433j:plain

道もでこぼこしていなくて安全ですし、

上の方には、手すりのついた階段もあるので安心ですね。

日中の遺跡観光で、少し体力を余らせておいてくださいね。

 

わたしたちはここへ来る前に、アンコールワットの参道の前のカフェで

アイスクリーム休憩をとったので元気です!笑

ガイドさんの計らいに拍手(*´ω`*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124511j:plain

ちょっと疲れたけれど、いい運動した!!!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124405j:plain

プノンバケンの丘の入場ゲートでは首からぶら下げる整理券を受け取ります。

もらえなかった人たちは、上の人が下りてくるまで入れません。

でもみんな、夕日が終わるまで下りないから、ちょっとかわいそう・・

下には、200人以上の大行列が下に見えました。

「ガイドさん大正解!ありがとう~~~!」とお客様の大喜びでした。

当日の混雑の度合いにもよりますが、

大体16時ごろに行けばセーフみたいです。

 

そしてここがプノンバケンの山頂遺跡です。彫刻もあってきれいです。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124604j:plain

 

ここでは、緑豊かなカンボジアの大地を360度見渡すことができます。

アンコールワット遺跡も上から見ることができますよ☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124634j:plain

風を感じて、

鳥が翼を広げて悠々と飛んでいるのを見て、

遺跡に込められた古代の人々の願いに思いを馳せて、

1時間くらい、緑と空と遺跡を、ぼ~んやり眺めながら癒されていると・・・

太陽がゆっくり、ゆっくりと沈み始めました。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124259j:plain

遺跡と夕日とお客様の完璧なコラボ☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124801j:plain

 

手を合わせ、

夕日に向かってお願いごとをしているお客様のお顔を

お日様がやさしく照らしてくれていました。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151124124714j:plain

スピリチュアルなパワースポット

「プノンバケン」で

目に涙が滲む夕日をご覧ください!( ;∀;)

リボーンプログラムのベテラン遺跡ガイドが同行すれば、

すべてバッチリです❤

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック