カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

カンボジア女子一人旅 絶対に食べておきたいクメール料理はコレ!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151113002956j:plain

スースダイ!(こんばんは!)

 

みなさんは、カンボジア料理と聞くと、

どんなお料理をイメージしますか?

 

パクチー?ナンプラー?

アジアならではの激辛料理?

それともカエルやヘビなどのゲテモノ料理? 笑

 

ダメ! 食べられそうにない!

と、思うでしょ?

 

それが全然ちがうんです(*^▽^*)

さっそくおいしいカンボジア料理のメニュー

どんどん紹介しちゃいますね☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151114004816j:plain

まずは鶏肉のカシューナッツ炒めです。

お野菜たっぷりでとてもヘルシー♫

それにカシューナッツはカンボジアの名産で、大きくておいしい!

肝心のお味はというと、しょうゆとオイスターソースがベースの優しい味付けで、
 
日本人の口にとても合います。 
 
 
 
実際カンボジア料理はこの味付けが多く、
 
くせのあるパクチーやナンプラーは、あまり表に出てきません。
 
 
メニューを見て迷っているお客様にお勧めすると、
 
ほぼ100%の確率で気に入ってもらえます(*´ω`*)
 
おいしそうに食べてくれると、とても嬉しい💛
 
 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151114004656j:plain

こちらはチュナンダイという名前のカンボジアのお鍋料理。

スープにいいダシが効いていて、ほっとします。

牛肉、卵、肉団子、お麩、米麺、野菜などを煮込んでいただきます。

 

「こんなに暑い国でなんで鍋なの?」

とわたしも最初は思ったけれど、本当に美味しくて、やみつきになります!

きっと、気に入ると思います!

それに体にいいものばっかりだから、胃腸にも優しいです(*^^)v

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151114004859j:plain

カンボジアカレーも美味しいです。

お肉がとろとろに煮込まれています。

ココナッツミルクがスパイシーなカレーをマイルドにしてくれていて、

こちらも好評ですよ☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151114005010j:plain

どどーん! パイナップルの器に入った、

なんともトロピカルなチャーハンです☆

かわいいですね(*´▽`*)

さっぱりした味付けに、小さな角切りにされたパイナップルがコラボ。

パイナップルの酵素は美容と健康にとてもいいんですって!

若返っちゃう????

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151113003021j:plain

 
最後に人気ナンバーワンのカンボジア料理 ロックラック!
 
甘辛いタレで炒めたステーキで、
 
目玉焼き、トマト、キュウリ、サラダ菜が添えてあります。 
  
ライム汁をしぼった塩コショウの付けダレにつけてから食べるのがカンボジア流!
 
これを嫌いと言った人を、わたしはまだ知りません。笑
 
 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151114013429j:plain

 
滞在中に、もしカンボジア料理に飽きちゃったら、
 
ホテルから歩いて10分のところにある、
 
ハードロックカフェの美味しいハンバーガ―を食べるのもGOOD!
 
 
 
まだまだおすすめカンボジアメニューがいっぱいありますので、
 
また今度ご紹介しようと思います!

 

リボーンプログラムでは、

現地在住の日本人スタッフがお客様一人一人のお好みを聞き、

リクエストに合った美味しいお店、美味しいメニューをご案内することができるので、

お客様にとても喜ばれています💛

 

大手旅行会社の団体ツアーではできない

リボーンプログラムだけのサービスですヽ(^o^)丿

 

ガイドブック等に気になるレストランやカフェがあったら、

お気軽にアテンドスタッフにおしえてくださいね。
 
 
まだ出会ったことのない美味しいお料理を食べに、
 
ぜひカンボジアへ!!
 
 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック