カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

あなたは何をする?シェムリアップまでの乗り継ぎ空港での過ごし方

f:id:girl_travel_reborn-program:20151023191610j:plain

 

 スースダイ!(こんばんは!)

 

ク、の海外女子一人旅!

楽しみだけど色々心配(;O;)

 

まずは日本の出発空港で、

         カウンターはどこ?

             手荷物検査?ゲート?

                 何からやればいいの?!?!

 

わかんないよ~~~~~(ノД`)・゜・。という皆さん。

 

日本から飛行機には乗れると思うけれど、えっ!乗り継ぎがあるの???

一人で乗り継ぎなんて無理!という皆さん。

 

大・丈・夫♪

乗り継ぎの流れは、こちらの記事で

分かりやすく説明していますので、ぜひぜひご覧くださいませ(*‘∀‘)

↓↓↓

 

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

 

今回は、乗り継ぎ空港での

おすすめの過ごし方について書いていきます☆

 

日本からシェムリアップへ行くときには、

だいたい約1時間から5時間くらいの乗り継ぎ待ち時間がありますが、 

空港での過ごし方は、主にこの3つ!!

         「 買・食・休 」

 

それでは、早速ご紹介していきますね(*^^*)

1 買う

乗り継ぎの手続きも終わり、一安心♪

次のフライトまで、まだ時間がある♪

 

そんな時は、免税店巡りがおすすめです!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151023191635j:plain

日本では見かけない、化粧品やお菓子!

買わなくても、見ているだけでとっても楽しいですね^^

f:id:girl_travel_reborn-program:20151027180540j:plain

化粧品コーナーには、テスターも豊富にあるので、新色を試してみたり🎶

 

私はこの前、

イブサンローランの新色リップがお買い得だったので

ついつい買っちゃいました(^ω^)大事に使ってます!

 

ブランド品もたくさんありますよ~

f:id:girl_travel_reborn-program:20151027180556j:plain

免税店をぐるぐる回るだけで、あっという間に2、3時間くらい

時間が経ってしまいます☆

 

2 食べる

 

ちょっとお腹がすいたな~と思ったら

空港内にあるカフェレストランやファーストフードのお店へ♪

 

英語は得意じゃないし、ちゃんと注文できるかな・・と心配になりますが、

たくさんの外国人が利用する国際空港ですので、

メニューを指さすだけで簡単に注文できます!

 

カフェでのーんびりお茶したり

f:id:girl_travel_reborn-program:20151027180612j:plain

 

その国ならではの美味しいものを食べたり

f:id:girl_travel_reborn-program:20151027182251j:plain

 

私も初めての一人旅は、緊張して、レストランの前を

ウロウロしては、悩み、またウロウロ・・・・・

 

結局空腹に耐えかねて、

思い切ってレストランに入りましたが、

メニューを指さすだけで簡単に注文できましたよ♪

 

お支払いは、VISA、Master Card等のクレジットカードが便利です。 

 

お店によっては、現地通貨だけでなくUS$や日本円も使えるところがあって、

その場合はレジや商品に表示が出ていますよ^^ 

 

3  休む

 

慣れない飛行機に緊張し、

ちょっと疲れたなぁ・・という時には、

本でも片手に、のんびり過ごすのもおすすめです(*^^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151027192220j:plain

窓際の席から飛行機を眺めるのも、なかなか新鮮で楽しいですよ~☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151027192431j:plain

 

日本を出たんだなと、さみしいような、うれしいような・・・

 

でも、きっと、これから始まる一人旅にワクワクするはず!

 

不安でいっぱいの海外女子一人旅・・・

でも行ってみたい!!!!!

 

旅行会社に迷った時には、

ぜひリボーンプログラムへご連絡ください!

 

現地滞在中はもちろん、ご出発前から、

お客様のどんな些細な質問にも

親切&丁寧にお答えさせていただきます!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック