カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

他には無いスピリチュアルなアンコールワット女子旅 スラオイタックで厄を流せ!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151107022609j:plain

 

スースダイ!(こんにちは!)

 

今年も気がつけば残すところあと2ヶ月を切りましたね。

寒さとは無縁のカンボジアですが、

11月の乾季に入ってからは

ほんの少しだけ過ごしやすくなりました。

 

ちょっとだけ早いですが、

自分にとってどんな1年だったのかな、と振り返ると

どんな言葉をかけてあげますか?

 

「彼氏と別れたし…今後好きな人なんて見つかるのかな?」

「財布落としたし…なんとなくついてなかったな」

「仕事と家の往復しかしなかったなー…寂しいなぁ」

 

など、思うところは人それぞれですよね。

 

そんな自分に、

 

「いまは運気が低迷中だけど…これからは上がっていくといいな…。

 だからそれまでは頑張ろうかな…」

 

と、自分自身を励まして日々を過ごす方も多かったと思います。

 

毎日が楽しいことだけじゃなかったはずですよね。

どうしても辛かったり苦しいことがあって、

頭ではわかっているけど押し潰されそうになったりして、

それでも歯を食いしばって踏ん張ってる自分がいて。

 

人生にはバイオリズムがあって、

運がいいときもあれば悪いときもあるのは仕方ない。

頭ではわかっていても、やっぱり運気を上げて

気分よく毎日を過ごしたいですよね。

 

風水に凝ってみる。

パワーストーンを身につけてみる。

ラッキーカラーにこだわってみる。

神社でお祓いをしてみる。

 

悪い気を遠ざけて運気を上げる方法はたくさんありますよね。

 

もちろん、ここカンボジアにも運気を上げるための方法は

たくさんあります!

 

そのひとつが、スラオイタックと呼ばれる厄払いの方法です!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151107022305j:plain

 

日本ではあまり聞きなれない言葉ですが、

 

スラオイタックとは、街の喧騒から少し離れ、

雰囲気の良いお寺でお経を唱えてもらいながら聖水を浴びる

カンボジアの伝統的な厄払いの方法です。

 

わたしもお客様と一緒に体験しましたが、

5分位ひたすら頭から聖水を浴び続けるので、

まさに武者修行気分。

 

終わったあとのお客様に感想をお聞きすると、

「心も体も清められた感じ。

厄が落ちて、新しい自分に生まれ変わったみたい。」

                            とおっしゃいます。

 

弊リボーンプログラムへご参加くださる女性の中には、

日常生活の中でストレスや悩みが多い方もたくさんいらっしゃいます。

 

「前向きになりたい!」

「辛い過去を断ち切りたい!」

「人間関係にもう悩まされたくない!」

 

女の厄年にあたるせいかもしれませんが、

わたしもそんなお客様に、とても共感します。

 

そんな方こそ、このスラオイタックを是非体験して頂きたいです。

 

また、スラオイタックを受けると、

最後にお坊さんが赤い糸をお守りとして手首に巻いてくれます。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151107022016j:plain

 

本来、三日ほどつければ十分なご利益が得られるそうですが

お守りとしてずっとつけ続ける方が多く、

カンボジア人もかなりの確率でつけています。

 

日本に帰ってからも、

「この赤い糸を見るたびに自分自身が生まれ変わった

 カンボジアを思い出し前向きに頑張れる」

という方がとても多いようです。

 

運気を上げるために、

いつもと違う一人旅で自分自身を見つめ直してはいかがでしょうか?

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック