カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

海外女性一人旅!簡単な英語で乗り継ぎも楽々クリア♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20151029193526j:plain

 

スオスダーイ!

 

夢にみた海外旅行に出発する日が

間近に近づいてる!

 

海外に行って沢山の新しい発見が

アナタを待っている!

 

と思うと、ついついテンションも上がっちゃいますよね~(*^^*)


その反面、英語話せないけど大丈夫かな。。。
という言葉の壁に不安を感じる方も多いのではないでしょうか?


そんな、あなたの不安を少しでも解消しようと思い、
本日は、「乗り継ぎで使える簡単な英語」

をご紹介したいと思います。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151029195225j:plain


英語って聞くだけで、、、
難しそうと深く考えてしまいがちですが

実際は、そんなこともないんです!


ここカンボジアにも、多くの外国人が住んでいますが、
殆どの人は、英語を第二言語とする人たちです。


彼等を見ていると、

 

発音や文法は、あまり気にせずに
簡単な単語を使い、色々な国の人たちとコミュニケーションを
楽しんでいます(^◇^)

 

英語を話す時には、

 

綺麗な発音で話さなきゃ。。。

文法を間違えていたら恥ずかしい。。。


などと色々心配になってしまうものです!


しかし、一番大切なことは

相手に自分の言いたい事が「伝わる」

ということなんだと、彼等から学びました!


英語が話せないことで不安になり
海外旅行を楽しめないと勿体ないですよね~!


それを避けるためにも、
乗り継ぎ時に必要な簡単英語をご紹介致します!(^^)!

 

シチュエーションに分けて
ご紹介しますので、お時間が空いた時練習してみてください♪


【私は乗り継ぎ中です。】

英:I am in transit.

  アイ アム イン トランジット.

日:私は、乗り継ぎ中です。

 

【乗り継ぎカウンターの場所を訪ねたい時】

英:Where is the transit counter?

  ウェア イズ ダ トランジットカウンター?

日:乗り継ぎカウンターはどこですか?


【最終目的地を伝えたい時】

英:Transit to Cambodia.

  トランジット トゥ カンボジア.

日:カンボジアまで乗り継ぎします。


【搭乗ゲートの場所を尋ねる時】

英:This is my fligh ticket. Where is my boarding gate?

     ディス イズ マイ フライトチケット. ウェア イズ マイ ボーディング ゲート?
日:これが私の航空券です。搭乗ゲートは何処ですか?


【搭乗時間を尋ねる時】
英:When is my boarding time?

  ウェン イズ マイ ボーディング タイム?
日:搭乗時間は何時ですか?


【どこの列に並ぶか分からない時】

英:Which line should I take?

  ウィッチ ライン シュドゥ アイ テイク?
日:どの列に並んだらいいですか?


【お手洗いの場所を尋ねる時】

英:Where is the restroom?

  ウェア イズ ダ レストルーム?
日:トイレはどこですか?


【買い物時のお支払いについて】

英:Can I use Japanse yen?

 キャン アイ ユーズ ジャパニーズエン?
日:日本円は使えますか?

  
英:Can I pay by credit card?

 キャン アイ ペイ バイ クレジットカード?
日:クレジット払いは可能ですか?


【迷ってしまった時】

英:I am lost.

 アイ アム ロスト.

日:迷ってしまいました。


【乗り継ぎで急いでいる時】

英:I am in a hurry. Can I go first?

     アイ アム イン ア ハーリー. キャン アイ ゴー ファースト?

日:急いでいるので、先に行ってもいいですか?


いかがでしたでしょうか?


このように、簡単な単語を繋ぎ合わせるだけでも
十分に伝わるんです(*´▽`*)

 

もし、とっさに英語が分からなくても
航空券を見せれば、教えてくれます!


乗り継ぎもクリアして
無事にカンボジアに到着した後は、


日本人スタッフがアテンドしてくれるので
言葉の壁もなく、お楽しみいただけます!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018210453j:plain

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

 ツアー詳細はコチラをクリック