カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

40代 求職中の私が海外一人旅にカンボジアを選んだ理由

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021173850j:plain

 

スオスダーイ!!

どうもこんにちは!元気印!いだ参上です\(^^)/

この間、ふとホテルから空を見上げたらキレイな虹が見えました♪

 

雨季の時期はスコールのように雨が降り、虹が現れます♪

 

なんだかちょっぴり癒されました(^O^)

 

そんなカンボジアより、今回はリボーンプログラムにご参加いただいたお客様

 

金子 美恵子さん

インタビューをしました\(^^)/

 

仕事を辞めて、次の仕事につく前に、カンボジアへ一人旅に来てくれました♪

初めてのカンボジア

金子さんはどんな旅になったのでしょうか?!

 

それでは~

ターーーーーーート!!!!

 

★お仕事は何されていますか。

仕事はしてないですね。

以前の職場を辞めて、今は自由な生活です。

空いた時間を使って興味が湧いたことを勉強したり新しいことにも挑戦してますよ。

 

★日常生活でのお悩みはありますか。

以前までは、仕事がとても忙しくて毎日職場と家の往復で疲れきっていたり

人間関係に悩んだこともありましたが

 

んー、今は重大な悩みは特にないですね(^_^;)

 

★一人旅をしようと思ったきっかけ。

別に一人旅しようと考えていたわけではなかったんですけど、

ゴールデンウィークに何かやることないかなと思って、

たまたまインターネットで調べていたら

リボーンプログラムのホームページを見つけました。

一番上にバンっと出てきたので、これなんだろうってまず興味が湧きましたね。

そのページを見てみたときに、

 

へぇーこんなのあるんだー!!

 

と興味を持って、丁度時間もあるし、この機会に行ってみようかな♪って思ったのがきっかけですね(^^)

 

★一人旅の良い点はどんなところでしたか?

全プライベート!!なところですかね~♪

集団行動のように、カンボジアに来てまで人に気を遣うということもなく

旅行自体を素直に楽しめたし、自然体でいることができたのが良かったです☆

 

 

★リボーンプログラムに参加しようと思ったキッカケはなんですか?

 

占いや石鹸作り体験があったりして、

女性好みのものが満載の内容になっていたのがポイントですね。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021191025j:plain

後は、遺跡ツアーもあれもこれもっていうわけではなく、

少しずつ遺跡がピックアップされていたので、
私の体力的にも心配いらないかな~って(笑)

そして毎日スパが2時間以上あるってのも魅力的で、ここに決めました。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021191103j:plain

 

★カンボジアに来る前に不安などはありましたか?


プログラム自体が本当にしっかりしていて、

尚且つ、日本人経営のホテルだったので、そういう面では不安は全くなかったですね。

ただ、飛行機の乗継が少し不安でした。

 

しかしその不安も、メールですばやく対応いただけたり、的確な答えがもらえたので、そこまで不安はなかったですね。

 

★実際にカンボジアに来てみてどう感じましたか。


本とぜんぜん違うところが楽しかったです。

 

明るく生活しているところだったり、

陽気なカンボジアの方から元気をいっぱい貰いました。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021191701j:plain

 

リボーンプログラムではすごくいい刺激ももらうことができたと思います。

 

カンボジアに来てみて現地の皆さんの人柄に触れて、

刻になる必要はないし、そんなに考えなくてもいいのかも

っていう気持ちになれました。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021191611j:plain

★どんな方にこのプログラムをお勧めしたいですか?

んー、やっぱり周りに気を使わないですむから、のほほ~んとしたい人?!

とか気分転換したいけど、団体だと気を使ってあんまり休めないし、

本当にただのんびりしたい人にいいと思います。

それに毎日スパもあるからすごい体も楽になるので、いいと思います。

 

★プログラムに参加されてのご感想をお聞かせください。

やっぱり一人だったから周りに気を使うこともなく、

心にも余裕があって、しっかり旅行を堪能することができました。

 

アテンドの方も元気ですごい楽しかったですし、

ガイドさんには現地のことを教えてもらったり、

日本とは全く違うカンボジアの雰囲気をすごく味わうこともできたと思います。

 

ぜひまた来たいと思います。楽しい旅をありがとうございます。

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021191634j:plain

 

 金子 美恵子さま、ありがとうございました。

 

金子さんがおっしゃっていたように

カンボジアの人たちは陽気な人が多いです♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151021193159j:plain

 

カンボジアで異文化交流♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック