カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

30代 看護師の私が初めての一人旅にカンボジアを選んだ理由とは?

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019195927j:plain

 

オスダーイ!

 

今日も、平良がお送りしていきまーす!

 

気が付けば、長かった

カンボジアの雨季も終盤を迎えております!

 

来月のハイシーズンに向けて、

少しずつ涼しく過ごしやすい気候へと衣替え中のカンボジア♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019184801j:plain

 

さて!今回は、リボーンプログラムにご参加いただいたお客様

 

山中 由里加さん

突撃インタビューをしました♪

 

「こんな近くでお坊さんと一緒に

瞑想ができるだなんて!!」

 

お坊さんと一緒に行った瞑想体験に大興奮していた山中さん

 

どのような一人旅になったのでしょうか?

 

それでは、山中さんへのインタビュー!!

スターーート(^o^)/

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019184904j:plain

 

★お仕事は何をされていますか?

 

看護師をしています。

 

★日常生活でのお悩みはありますか?

 

勤めて長いので、仕事の責任が負担だったり、

自分には力不足に感じる部分が多いです。

 

それから、仕事での人間関係も難しいなと悩んでいます。。。

 

★リボーンプログラムに参加しようと思った

きっかけはなんですか?

 

元々、すごくリフレッシュしたかったことと、

新しいことにチャレンジして自分に自信をつけたいと思っていた矢先

 

インターネットで「海外旅行」「女子」で検索したら1番上にあったんです!

見てみると、プログラム内容が自分にぴったりだと思って即決でした♩

 

しかし、出発日が近づくにつれて。。。

 

 初めての海外旅行に一人で挑戦

人生で1回しか乗ったことない飛行機

しかも、乗り継ぎもしないといけない

 

という不安要素が多すぎて

正直、カンボジアに無事、辿り着けるか不安でいっぱいでした(>_<)

 

★その不安はどのように解消されましたか?

 

不安はいっぱいありましたが、 何より

 

日本人経営のホテル

日本人女性スタッフのアテンド

 

という内容にすごく安心出来ました。

 

また、分からないことはメールをすると

分かりやすく回答してくれたことも、

不安解消に繋がりました(*^▽^*)

 

まるで一人旅を後押ししてくれたような、、

私の初めての一人旅のハードルを下げてくれた感じでしたね。

 

★一番印象に残っている体験は何ですか?

どの体験もとても楽しく

一つに絞ることができません(>_<)♪! 

 

クルクメールとの漢方講習では、日本との違いを体感することが出来て

とても貴重な体験でした☆ 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019230816j:plain

 

また、村のママ達の笑顔にも元気を貰いました(^o^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019195927j:plain

 

 孤児院では、子ども達の踊りの上手さにびっくりしました!

ここでも元気をチャージしてもらいましたね!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019200744j:plain

 

瞑想では、 とても心に余裕がもてて、

世界が広がったような気がしました。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019231605j:plain

 

 

占いもあまり信じないのですが、カンボジアで体験した占いは

びっくりする程、すごい当たるんです。占いの結果で前向きになれましたね♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019231819j:plain

 

★プログラムに参加されて心境の変化はありましたか?

 

日本にいた時の自分は、日々忙しく、

色々なものを抱えていたのかな?と思います。

 

カンボジアにきて世界が広がりました

こんなに考え方が広がったり、自分が変われると思っていなかったので

本当にびっくりしています

 

★どんな方にこのプログラムをお勧めしたいですか?

 

とにかくリフレッシュしたい人!!

色々なことにチャレンジして、自信をつけたい方にオススメです!

 

★プログラムに参加されてのご感想をお聞かせください。

 沢山の方のサポートがあり実現した

初めての海外一人旅だと思っています。

 

なので、今は皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです!

もし、自分一人だとすぐ諦めていたと思います(笑)

 

今の気持ちをカンボジア語で表すと、

オークン!これにつきますね!!

 

帰国後も、周りの人にオススメします(*^▽^*)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151019195820j:plain

 

 山中 由里加様、ありがとうございました☆

 

参加されるほとんどのお客様は、初めての海外女子一人旅

 

カンボジアへ来る前は不安でいっぱい!

 

しかし帰る頃には、帰りたくなーい!!

とカンボジアの魅力にハマってしまうお客様ばかりです♪

 

そんなカンボジアの魅力をリボーンプログラムで体験してみませんか?

 

カンボジアの魅力を体感しよう♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック