カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

海外女子一人旅で大人気☆アンタヌー スピリチュアル リゾート&スパの周辺には何がある?

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018200630j:plain

 スースダイ!こんにちは!

 

初めての女子一人旅♫

一人って、だれにも気を遣わなくて気楽~🎶

       (*^▽^*)

 

ちょっとカンボジアという国にも慣れてきたし、

部屋にずっといるのももったいないから、

ホテルの外を自由気ままに歩いてみよう!

 

でも、異国の地で、

右も左もわからないで外に出るのは、無謀かな???

 

だいじょうぶですよ!

ご安心ください(^ω^)

 

リボーンプログラムで宿泊するホテル

アンタヌースピリチュアルリゾート&スパは、

とても安全・便利な場所にあるんです。

 

アンタヌーホテルの人気の理由の一つに、

立地条件があげられます。

 

どんな場所にアンタヌーホテルがあるのか、

これから具体的にご紹介していきますね!

 

まず、アンタヌーホテルの右隣は
アンコールハイスクール(高校)です!

 

毎日未成年の子供たちが通学している高校の隣ですから、

人の往来があり、観光客が一人で歩いても、とても安全。

 

また、便利なのは、もし万が一、道に迷っても

アンコールハイスクールに行って下さい!

Go to Angkor high school!

 

と言えば、トゥクトゥクドライバーさんはみんな知っているので、

ちゃんとホテルまで帰ってこれます!

 

 

アンコールハイスクールの周辺には、

学生が集う、人気のシェイク屋さんがあります。

今日も賑わっていて、バイクがいっぱいです(*^^*)

どれどれ、入ってみましょう!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018201835j:plain


おっ!内装もお洒落♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018201907j:plain

 

メニューも豊富💛

冷たくてとっても美味しいシェイクが2〜3ドル!

もちもちタピオカミルクティーがお勧めです(*‘∀‘)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202012j:plain

 

アンタヌーホテルの向かいには、売店もありますよー^^

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202104j:plain


ニコニコしたおばさんが、「スースダイ!」と言って

出迎えてくれます♪

 この売店まで、アンタヌーホテルから歩いて1分。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202137j:plain


ここでは、カップラーメンやスナック菓子、ジュース、

そして、0.5ドル~1ドルの安くて美味しいアイスも売っています☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202231j:plain

 

また、お腹は空いたけど、疲れて遠くには行きたくないという時には、

アンタヌーホテルの左隣にある

Kanellレストランがお勧めです♪

なんとアンタヌーホテルから徒歩30秒。笑 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018205426j:plain

 

こちらは、オーナーさんがフランス人なので
フランス料理とカンボジア料理が融合したお食事を
お楽しみいただけます(^◇^)

 

南国の雰囲気が心地よい店内で、
到着日の夜は、こちらで静かにカンボジア料理を楽しむのも素敵です!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018210202j:plain

 

ホテルから5分くらい歩くと、
ガソリンスタンドの中に便利なコンビニもあります(*^^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202329j:plain

 

何が売っているのかな〜♪


あっ!小腹が空いた時にぱくっと食べたい、菓子パン

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202406j:plain

 

よく効く虫除けアイテム

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202459j:plain

 

生理用品も売っているのは、女性にとって心強い!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018213730j:plain

  

日本でも馴染のあるお菓子もあります♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202612j:plain


地ビールもゲットできます!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202657j:plain


エアコンが効いたきれいな店内では、カンボジアの人たちがくつろいでいました。

学生さんかな、楽しそうですね(^ω^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202744j:plain

 

アンタヌーホテルから約10分歩いたところには、
お洒落なレストランやカフェが立ち並ぶ「キングスロード」という
フードコートがあります〜(^o^)/

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202824j:plain

 

ここには、シェムリアップで人気なレストランやお土産屋さんが
集結していて、一度は行ってみる価値あり♡

 

きれいな色のクロマーがそろっているおしゃれなお店。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018202915j:plain

 

アイスクリームとパンが人気の「ブルーパンプキン」というチェーン店。

2階にのんびりできるソファー席あり。足を伸ばしてくつろげます。

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018203432j:plain

 

ここでの私のお勧めは、

マカロン専門店の「アンコールマカロン」です♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018203606j:plain

 

カラフルな色でとっても可愛い(>_<)♡

 

カンボジアで採れるフルーツをクリームに使用しているので

フルーティーな味わいで美味しいんです(^O^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018203711j:plain

 

ラッピングもすてきにしてくれるので、

大切な人へのお土産にピッタリ!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018204316j:plain

 

キングスロードのすぐ隣には、
去年オープンしたばかりのハードロックカフェもあります(*^。^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018204412j:plain

 

ハードロックカフェというと

ご当地ものの商品が気になりますよね~

 

そんなあなたに、

カンボジア仕様のハードロックカフェのグッズをご紹介しまーす!!!

 

ビンテージ×アンコールワットなTシャツ!カッコいい!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018204948j:plain

 

ピンバッチだと、男性女性問わずお土産として喜ばれそうですね(*^^*) 欲しいー!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018205211j:plain

 

 

かわいいお土産が沢山売られている人気の観光スポット、

オールドマーケットやナイトマーケットまでは
徒歩で15分、トゥクトゥクで3分という便利の良さ(^O^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151018201331j:plain

片道15分のお散歩で、こんなにも楽しめるのは、

立地のいいアンタヌーホテルだけ!

 

ツアー中の空き時間を利用して、

お一人で自由気ままにお買い物を楽しめます☆

 

カンボジア旅行へ女子一人旅をするなら、是非アンタヌーホテルへ !

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック