カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女子一人旅でカンボジア 治安は大丈夫? ~ナイトマーケット編~

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017215111j:plain

 

オスダイ〜!

 

今日も平良がカンボジアのお役立ち情報を
書いていきますよ〜(^O^)


海外一人旅を挑戦してみたものの

 

現地の治安が悪くて、
夜は一歩も外に出ずホテルで過ごしました。。。


というお声をよく聞きます(*´Д`)


折角の休暇を使ってきたのに
ホテルにいる時間は勿体ないですよね。。。

 

それより、外に出て現地の雰囲気を味わう時間を
楽しみたいものです♪

 

これまで、私が訪れた国の中でも

海外女性一人旅、夜でも安心して楽しめる国といえば


それは、やっぱりカンボジア 

シェムリアップです!

 

私も長く住んでおりますが、

今まで危険な目にあったことがないほど

治安においては安心です!

 

今まで何百人という女性一人旅のお客様が
お一人でナイトマーケットやパブストリートに行き
お買い物やお食事などを楽しまれています(*^▽^*)


そんな今日は、ナイトマーケット
安全な楽しみ方について書いていきます☆


まず、出掛ける前の準備として、

カバン選びが重要になってきます!

 

こちらのブログを参考に安全なカバンを選びましょう(^o^)/

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 


その次に、夜間での移動手段です!

 

外が暗くなってきた時には、

トゥクトゥクを利用することをお勧めします☆

 

リボーンプログラムで利用するホテル
アンタヌースピリチュアルリゾート&スパは
受付にてトゥクトゥク手配サービスを行っております。


夜間のお出掛けの際は、お気軽に受付まで
お声掛けください♪

 

信頼あるトゥクトゥクドライバーを手配致します(^o^)


早速、トゥクトゥクにのっていざ出発〜!!


まず、はじめにナイトマーケットと書かれた
ネオンの看板でお出迎えしてくれます♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017204404j:plain

 

こんな可愛い看板を見るだけでも
テンションがあがっちゃいまーす☆!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017204431j:plain

 

 

街灯が沢山あり、賑わってて楽しそうな雰囲気♡

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017204714j:plain

 

 

そして、半分以上は外国人観光客なので、

色々な国の言葉が飛び交っています(^-^)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017204820j:plain

 


ではでは、ナイトマーケットの中に入っていきましょう〜

 

まず、紹介したいのが
色鮮やかなアジア雑貨達♡

本当に可愛いんです!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017205007j:plain

 

 

南国の雰囲気にぴったりな

カラフルなお財布〜♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017205207j:plain

 

 

お部屋に飾りたい、お洒落なランプやグラス♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017205539j:plain

 

アジアンチックなランチマット&コースター☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017205725j:plain

 

カラフルなものだけでなく、

シックな置物もありますよ〜^^

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017204924j:plain

 

 

他にも、遺跡観光やヨガに最適なアリババパンツ~☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017212442j:plain

 

こんなに、沢山のデザインがあったら
迷っちゃいますよね〜(^o^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017212408j:plain

 

他にも、ユニークなデザインの小物もありますよー!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017212604j:plain

 

ナイトマーケットは、お買い物だけでなくて、

マッサージも楽しめちゃいます!!

 

しかも、ただのマッサージではなくて


魚たちが古い角質を食べてくれる

ドクターフィッシュマッサージ(^.^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017212652j:plain

 

日本でも流行っていますが
カンボジアのフィッシュ達は大きいんですw

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017212737j:plain

 

思い出作りに、体験されるお客様も多いです(笑)

 

ちょっとお腹空いたな〜って時には、
お洒落なカフェやレストランでお食事を楽しめます(*'▽')

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017213410j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017213515j:plain


しかも、リーズナブルで美味しい♡

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017213749j:plain

 

お土産もお腹もいっぱいなったところで
帰宅タイム!!!

 

帰るときも、トゥクトゥクに乗って
安全に帰りましょう(*^^*)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017213909j:plain

 

今回、ナイトマーケットに行って
何故ナイトマーケットが安全なのか分かりました。


☆街灯が多いので雰囲気がとてもいい!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017214032j:plain

 

☆ナイトマーケットのどこに行っても
観光客が沢山いるので、悪さをする人も少ない!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151017214156j:plain

 

これらの女性が安心する要素が揃っているからこそ

ナイトマーケットは安全に楽しめるんだな〜と実感しました^^

 

しかし、一人でナイトマーケットを歩くのはやっぱり
不安だな〜と思う方もいらっしゃると思います。

 

リボーンプログラムでは、4泊5日プランをご希望いただいた際に、
ナイトマーケットツアーを組んでおります(*´ω`*)

 

在住の日本人女性スタッフが案内させていただくので
女性が喜ぶ、可愛いお土産屋さんやレストラン、カフェなどを
沢山ご紹介しますよー♪♪

 

カンボジアのナイトライフもエンジョイ♪

 

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック