カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

心を無にして、ストレス発散。カンボジアで「瞑想」体験!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151004191127j:plain

スオスダーイ!(カンボジア語でこんにちは!)

今日も元気印の井田がお送りしていきたいと思います(#^.^#)

 

今日、ご紹介するのは瞑想

昨日ご紹介させて頂いた厄払いに引き続き、

なかなか私たち日本人の生活には馴染みがないものですよね~(~o~)

 

(昨日の記事はコチラ~)

girl-travel-cambodia-rebornpg.hatenablog.jp

 

瞑想とは、”心を無にする”ことが目的とされています。

”心を無にする”ということ、なかなか意識しないですよねぇ~(~_~)

 

日本では、当たり前のように毎日お仕事をしますが、

それはカンボジアも一緒です☆

 

カンボジア人って、よく働くんですっ!!

 

やはり働くと、ストレスが溜まるものですよね~(^_^;)

人間関係とか…

仕事が上手くいかなかったりとか…

 

あなたは、どのようにストレス発散をしていますか??

 

スポーツをしたり…

カラオケに行ったり…

たくさん買い物をしたり…

たくさん食べたり飲んだり…

 

あなたなりのストレス発散方法を見つけ、

日々のストレスと戦っていかなければなりません。

 

でも、なかなかストレス発散が出来る時間を見出せないのも、事実です(~_~;)

 

カンボジアでは、そんな時に瞑想をします☆

「瞑想をすると、頭がスッキリして気持ちよく次の朝を迎えられる」と言うくらい、

瞑想は、素晴らしいパワーを持っているのです!!

 

寝ている時に脳は休まっていると思いがちですが、

実は休まっていません。

 

夢を見ますよね?

職場の夢、友達の夢、家族の夢…

 

夢を見ることで、悲しくなったり嬉しくなったり、脳も忙しいです(゜_゜)

ってことで、脳は休まっていないんですよね(;O;)

 

そんなときには、瞑想!

自ら、脳を休める時間を作ることによって、ストレスを発散します☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151004210211j:plain

お坊さんから、直接瞑想の意味を聞く事が出来るのも、

リボーンプログラムの良いところですよね(*^。^*)

 

しっかり通訳をしてくれるので、安心でっす!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151004210341j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20151004211036j:plain

 

「瞑想って初めてだったんですけど、すごく気持ちが楽になりました!」

 

「ハマっちゃったので、日本でも続けようと思います!」

 

お客様から、このようなお声を聞くと、とても嬉しく思います(^^)

 

瞑想の時間は決まっていなくて、5分でも10分でも、

自分の決めた時間で瞑想をすることが出来ます!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151004210330j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20151004211028j:plain

 

心を無にして、あなたも日々のストレスから逃れましょう!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック