カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

聖水を頭からドバっと!!カンボジア伝統厄払い

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003191713j:plain

 

こんばんは!

今日も、井田がカンボジア情報をお届けしていきますよ~(^。^)

 

さて、皆さん。

厄払いってしたことありますか??

 

私は、日本に住んでいた頃、厄年の時に1度だけ厄払いをしたことがあります☆

お札に字を書いて、火で燃やして…。

19歳の私には、何か大きなイベントのような気分でした!

 

日本に住んでいると、なかなか厄払いに行く機会もないですよね!?

それこそ、厄年の時だけになってしまうと思います(~o~)

 

しかし、ここカンボジアでは、厄払いは日常茶飯事です!!

 

「ちょっと最近ツイてないのよね~。厄払いに行こーっと。」

「今日仕事終わりに、厄払いをしに行くんです。」

「明日の休みは、友達に誘われたから厄払いに行くの。」

 

等々、、、。

 

カンボジア人にとって、厄払いは特別なことではないのです!!

まるで、映画に行くような、、、

 

いえ、

 

公園に行くくらい身近なものなのです(^.^)

 

カンボジアの厄払いと一言で言っても、その種類は1つではなく、

大きく分けると、2つです(*^_^*)

 

”聖水を浴びる”

 

 

”生き物を逃がす”

 

今日は、”聖水を浴びる”厄払いをピックアップしたいと思います(^^)

 

聖水を浴びる厄払いも、2つ種類がございます☆

スラオイタック

ジャスミンブレッシング

 

スラオイタック」は、観光客は滅多にしない厄払い方法です^m^

でも、カンボジア人はスラオイタックをする人の方が多いんですよ♪

 

専用の衣服(サロンと呼ばれるもの)に着替えて、

お坊さんに頭から聖水をかけてもらいます(^^♪

あまりの衝撃に、「うわー!」と声を出しちゃうお客様もいらっしゃいます(笑)

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003193822j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003193838j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003191657j:plain

まるでプールに入った後かのように、ビチョビチョになります(^_^)

お化粧や日焼け止めは取れてしまいますが、

暑い暑いカンボジアでは、良い涼みになるんですよ~♪

 

「すごい量の聖水を頭から浴びさせてもらったので、

本当に厄が取れた気がします!」

 

「いやぁ~スッキリしました!!」

 

など、実際に体験されたお客様からはお喜びのお声も多数です(*^^)v

 

もう1つの厄払いは、「ジャスミンブレッシング

こちらは、少量の聖水を顔を中心にかけて頂く厄払いです♪

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003202125j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003202135j:plain

見た目は、スラオイタックより地味ですが、

効果は、同じなんですよ~(^^♪

 

お化粧が取れたくない方や、着替えるのがちょっと面倒、、、

ってな方には、ジャスミンブレッシングがお勧めですねっ☆

 

すごくお手軽に厄払いが出来てしまいます♪

 

厄払いが終わった後には、ミサンガのような赤い糸を腕につけてもらいます(*^_^*)

そうです、お守りなんですよねぇ~☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003202708j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20151003202644j:plain

このお守りを付けていると、ずっと幸せが続くそうです(^'^)

お仕事の関係上で付けられない場合は、キレイにほどいて、

お財布に入れておくと良いそうですよ♪

 

微笑みの国カンボジアで、厄なんて吹っ飛ばせ!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック