カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

崩れた遺跡を登って下って、大冒険!ベンメリア遺跡観光!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929182056j:plain

 

 

こんばんはー!!

今日も、いいお天気なカンボジアより、井田がお送りしますね(#^.^#)

 

先日、中学校以来のご友人同士という

大滝様&菅原様のお2人が、リボーンプログラムに参加してくれました(^^♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929174509j:plain

大滝様は、なんと!カンボジア2回目♪

リピーターのお客様です(^^)

 

お2人とも、日々パソコンとにらめっこの毎日…

 

「リフレッシュしたい!」

「癒されたい!」

 

大滝様にとっては、

「友達にカンボジアの良さを知ってほしい!」

 

そんな思いを抱えて、頑張って休みを合わせて

カンボジアに遊びに来てくれました(*^^)v

 

そんな大滝様から事前のお問い合わせで、

「ベンメリア観光に行きたい!」とのお声を頂いており、

日程変更をし、ベンメリア遺跡観光に行ってまいりました(^.^)♪

 

ベンメリア遺跡

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929175307j:plain

東のアンコールワット”と呼ばれており、崩れた遺跡が印象的な遺跡です。

アンコールワットとよく似た造りから、

アンコールワットの試作品だったのではないかと言われているんですよ(^_-)-☆

 

また、こちらの遺跡、日本人だったら絶対知ってる、

あのジブリの名作の舞台になったとも言われております♪

 

この遺跡の崩れた感じ、、、。

今にも、巨神兵が出てきそうですよね(^・^)!?

そうです!!

ベンメリアは、『天空の城ラピュタ』のモデルになったそうです(^J^)

 

ラピュタのモデルになったということから、

ベンメリアへの観光は、日本人の観光客が圧倒的に多いです(^^)/

 

そんなベンメリア遺跡!

1番の魅力といえば、崩れた遺跡を登ったり下ったりして大冒険できることですヽ(^o^)丿

 

なので、ベンメリアへご観光予定のあなた!

で行くことをお忘れなく!!

 

大滝様も菅原様も、このベンメリア観光をとても楽しみにされていました(●^o^●)

 

それでは早速、ベンメリア遺跡観光スタートですっ!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929180953j:plain

 

出発~♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929181029j:plain

歩きます!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929181101j:plain

まだ歩きます!笑

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929181046j:plain

すると、目の前に崩れた遺跡が現れました☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929181209j:plain

雨季のベンメリアは、石に生えたコケが幻想的で、

乾季よりも、雨季の方がその世界観を漂わせます(^_-)

 

 

さてさて、

昔、アンコールワットはジャングルの中にあったことを

あなたはご存知でしょうか??

 

今現在のアンコールワットは修復もされて、ジャングルはありません。

 

しかし、ベンメリアは今も尚、ジャングルの中にひっそりと佇んでいるのです。

”アンコールワットの昔の姿”をベンメリアで体験出来ることも、

ベンメリアに観光客がたくさん訪れる、1つの理由なんですよね~(^ム^)

 

さぁさぁ、ツアーに戻りましょう♪

 

歩いている途中に出てきた、自然のブランコに乗ってみたり、

ひたすら崩れた遺跡に登って記念撮影してみたり、

まるでアスレチックに遊びにきた気分です(^o^)丿

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929181935j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929181959j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929182024j:plain

遺跡ガイドさんがいると、撮影スポットもばっちりなので、

記念に残る写真がいっぱい~(^O^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929182431j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929183025j:plain

 

登って、下って、すべって…?笑

すごく楽しい遺跡観光となりました(●^o^●)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929182538j:plain

 

リボーンプログラムでは、お客様のご希望を出来るだけ実現させて頂く為に、

通常のスケジュールを変更することが可能でございますヽ(^o^)丿

 

自分だけのオリジナルスケジュールで、

カンボジアを100%楽しみましょう!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック