カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女子一人旅☆海外旅行保険はクレジットカードで大丈夫?

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194807j:plain

スオースダイ!

今日も元気に藏立がお送りします^^

 

 

海外女性一人旅に行かれるあなた

色々と準備はお済みですか?

 

持っていくカバンはどんなものにしようかな~?

 

お金の両替は、いくらにしようかな~?

 

カンボジアは、熱いみたいだから

どんな服装で行こうかな~?

 

 

なんて、

色々考えながら準備をすることも

旅の楽しみだったりします(^^)

 

ところで、忘れがちな

海外旅行保険のご準備はお済でしょうか?

 

海外旅行保険のご加入は、

あなたの自由です!

 

しかし、

旅にトラブルは付き物というように

 

旅行中、どんなトラブルが起こるか分からないですよね~

 

私自身、今までよく海外旅行をしてきましたが、

海外保険は念のために必ず入っています^^

 

旅行会社に頼んだりすると、簡単ですが、、、

 

手数料をとられて高くなってしまうので、

よくネットで検索して海外旅行保険に加入していました^^

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194450j:plain

 

最初は、保険って聞くだけで

高額なお金が必要なイメージでした

 

 

しかし、最近は2000円くらいから加入できる

お手頃な保険も沢山あるんです!!

 

 

保険の種類にもよりますが、

 

旅行中に起こりうりそうな問題は

大抵保証してくれるんです(^O^)

 

例えば。。。

 

・ケガ、病気をした時

 

カンボジアだからって、

変な病気にかかったりすることは、ないんですけど、

 

ケガや病気は、いつするかわかりません。

 

特にケガ。

 

海外旅行だ〜!

って、はしゃぎ過ぎて、

思わぬところで転んでグキッ(T_T)

 

女性は、男性ほど体が頑丈じゃないので、

ちょっと転んだだけでも、

捻挫や骨折になってしてしまうことありますよね。

 

 

・スーツケースが破損した時

 

飛行機に乗る時に預ける荷物。

 

出発する時に、空港のカウンターで預ければ、

到着する空港まで届けてくれて、とっても楽ちんなんですが、、、

 

海外の空港スタッフは、

日本と比べると荷物の扱いが荒いので、

大事なスーツケースが破損しちゃうこともあります><

 

特に女性なら、

スーツケースの色やデザインにもこだわって、

お気に入りのスーツケースを持ってる方も少なくないはず。

 

そんな大事なスーツケースが壊れてしまったら、

ショックですよね。

 

自分で壊したんじゃないから、

修理代金を払うのも納得いかない!!

 

 

そんな時に、海外旅行保険に入っていれば、

いろんなことを保証してくれます!

(※保障内容は、各保険会社をご確認下さい。)

  

私の知り合いの女性で、

海外に旅行中にお風呂場で転んで、

運悪く骨折してしまった人が居るんですが、、、

 

一般的な病院行った時に、

 

診察料だけで

9万円したとのこと。

 

でも、ちゃんと海外旅行保険に入っていたので、

現地の病院で、お金を払うことなく、

キャッシュレスで診察してもらうことができました。

 

旅先では何が起こるかわからないものですね。

 

「私には絶対そんなこと起こらないから、大丈夫!」

 

と思って、気が緩みがちになりますが、

自分の身に問題が降りかかった後に

後悔しても遅いです(>_<)

 

ならば、事前に問題を回避するためにも

「見えない安心を買う」という意味を込めて

 

海外旅行保険への加入をオススメします(^^)/

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929232959j:plain

 

ちなみに、リボーンプログラムでは、

海外旅行保険の加入はお客様の任意となっています。

 

しかし、半分以上の方が、

しっかり加入されてカンボジアまで来ています♪

 

ちなみに、、、

クレジットカードについてる海外旅行保険で大丈夫?

と質問をいただくことが多いですが、

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194807j:plain

 

 

もちろん、クレジットカードについている

海外旅行保険でも十分にカバーできると思います(*^▽^*)

 

リボーンプログラムに参加するお客様の多くは

クレジットについている保険を利用されています。

 

しかし、便利なクレジットカードの海外旅行保険なのですが

一部クレジット会社によっては、

 

旅行費をクレジットカードで支払わないと

対象にならないという条件を設けている会社もあるそうです。

 

リボーンプログラムでは、

航空券、宿、ガイドなどは、ご自分で手配する必要はないのですが、

 

海外旅行保険は、出発前に確認し!

 

中には、出発前は忙しくて保険に加入する暇がなかった〜

というあなた!

 

空港でも、保険に加入できますよ〜♪

 

出発前、空港には早めに到着されると思うので、

空港内のインフォメーションカウンターなんかで、

聞いてみてください。

 

いろんな保険会社の窓口に案内してもらえます。

 

手続きも30分程度で済むので、

もし、クレジットカードの保証内容だけでは、

ご心配な方は、海外旅行保険に加入して下さいね。 

 

もし、海外旅行保険について

分からないことがあれば、いつでも私達にお問い合わせください

 

(^_-)-☆

 

カンボジアにて、女性一人旅に挑戦!

 

 ご滞在中はもちろん

ご出発前もしっかりとサポートさせていただきます。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150929233217j:plain

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 

ツアー詳細はコチラをクリック