カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

アンコールワットのサンライズ鑑賞で、感動!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194256j:plain

 

 

こんばんはっ!

お久しぶりに、井田がお届けしますよ~(#^.^#)

 

今日本では、芸能人の結婚ラッシュでしょうか!?

私も、波に乗って結婚したいですね~♪笑

 

さてさて、次同じようなシルバーウィークは33年後というような、

長いシルバーウィークもいよいよ終わり、

今日からお仕事って人も多くいらっしゃるのではないでしょうか(ToT)?

 

あなたも、その1人??

 

「長いお休みが終わって、またストレスの溜まる日々が始まるわ…」なーんて、

がっかりしないで下さいね!!

 

次のお休みに向けて、意識を高く持っていきましょう♪♪

 

このシルバーウィークでは、リボーンプログラムで

たくさんのお客様がカンボジアを満喫し、帰っていかれたのですが、

今日はちょこっと、その様子をご紹介しちゃいます(^0_0^)

 

ここで、いきなりクイズ!!

Q.日本人が、愛して愛してやまないものとは何でしょう!?

 

お茶!!

うんうん、確かに好きですよねぇ~

でも違う違う!!

 

お寺!!

やっぱり、ジャパニーズ魂はここにあり!?

でも、これも違うんですよねぇ~

 

ヒント

〔お正月といえば?〕

 

そうです!!そうなんです!!!

朝日!

 

カンボジア人も「なんで日本人は、朝日や夕日が好きなんだ?」と聞いてくるほど、

日本人は、朝日(太陽)が大好きです(*^。^*)

 

今のカンボジアは、雨季と呼ばれる季節ですが、

ここ最近雨が少なく、とてもキレイなサンライズを見ることが出来ています☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928193751j:plain

雨季のサンライズと乾季のサンライズの違いは、!!!

 

乾季は、雲が少ないためサンライズが綺麗に見れる可能性はとても高いのですが、

朝焼けを見ることは、なかなか難しいです(__)

 

その逆で、雨季は雲がたくさんありますので、キレイな朝焼けを見ることが出来ます♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194332j:plain

この写真、加工してるの!?

いえいえ!!一切していません!!!

 

目で見たままの景色でございます(^.^)

思わず、口をあんぐり開けたまま朝日に見入ってしまいます!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194647j:plain

 

ちなみに、春分の日秋分の日

アンコールワットの中央塔にサンライズが上がってきます\(^o^)/

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928194942j:plain

つい先日の秋分の日にも、キレイなサンライズが見れたんですよっ(^^)☆

 

朝日好きの、私たち日本人にはたまらないですよね~!!

 

 朝日を背に記念撮影です(*^。^*)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928200927j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928201309j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150928195633j:plain

 

本来なら、寺院は東向きに建てられるのですが、

アンコールワットは西向きに建築されましたので、

アンコールワットを背に、キレイなサンライズを見ることが出来るのですっ!(^^)!

 

なぜアンコールワットだけ西向きに建築されたのか…。

それは、来てから遺跡ガイドさんに聞くまで楽しみにしておいて下さいね☆

 

サンライズと言えば、1月1日をイメージしてしまうかも知れませんが、

カンボジアでは、いつでもキレイなサンライズがあなたをお待ちしております\(^o^)/

 

神聖な光を浴びて、身も心もリフレッシュ!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック