カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女性必見!オールド・マーケットでショッピング どんなバッグが安全??

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927204713j:plain

 

 

スオスダイ!!

 

本日は、山口がお送り致します(*^▽^*)

 

今日も、楽しく、為になる情報を
書いていくので、是非最後まで読んでくださいね♪

 

シルバーウィークも、終わっちゃいましたが
皆さんは、どのような休日を過ごされましたか〜?

 

こちらカンボジアでは、

リボーンプログラムにご参加頂いたお客様も

カンボジアをいっぱい楽しまれていましたよ(*^▽^*)
 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927202814j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927202825j:plain

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927203221j:plain

 

中には、カンボジアのお土産の安さと可愛さに
ハマりいっぱいお土産を買われているお客様もいましたよ〜♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927214659j:plain


女性には嬉しい
南国のリゾート風のアクセサリーも沢山♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927203636j:plain

 

こちらの色鮮やかな入れ物は、
日本ではなかなか手にはいらないデザインですよね♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927203556j:plain

 

お花のデザインが可愛い、サンダルも人気です!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927203445j:plain

 

女性の方へのプレゼントは

通気性抜群、デザイン豊富なスカーフもオススメ!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927203349j:plain

 

ここシェムリアップのオールド・マーケットでは、
とっても可愛い、本場のアジアンなお土産達がいっぱい♡♡

 

私達女性にとって

時間を忘れて、買い物を楽しんじゃいますよねー♪

 

そんな可愛いお土産屋さんがいっぱい立ち並ぶ、

オールド・マーケットは、大勢の人がお買い物しているので

ちょっとした人混みになっちゃうこともシバシバ。。。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927204400j:plain

 

 

そんな時に

是非、気を付けていただきたい事があります!!

 

それは、

あなたのカバンですΣ(゚Д゚)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927204713j:plain

 

お買い物を楽しんでいるあなたのカバンを

誰かが狙っている可能があります(>_<)

 

そんな今日は、カンボジアで安全に楽しんでいただくために、

安心!安全!オススメ!な「カバン」

をご紹介したいとおもいまーす♩

 

まず、泥棒がどういう人から

盗もうとするかといいますと〜

 

「危険意識が低い人」です。

 

私達が生まれ育った日本は、

世界の中でも上位に入るほどの

治安の良さです。

 

その反面、安全な環境に慣れてしまっているせいか

日本人は「危機管理能力が低い」と言われています。

 

その為、日本人は、ターゲットの的になることも

多いのです。。。

 

しかし、日本人のみんながみんな

ターゲットにされるわけではありません。

 

きちんと貴重品の管理もしっかりしていて

常に周りに気を配って、気を付けている人だと

 

危険もすぐに察知できて

回避できると思います(^^)

 

その一方で

どんな人が狙われるかというと〜

 

気が緩んでおり、持っているカバンも

狙われやすいものを持っている人などは、

 

外見から見ても

隙だらけで、どうしても、

盗まれるターゲットとなってしまうのではないでしょうか?

 

特に、慣れない土地での、海外女性一人旅では

危機管理意識を常に持ち、

危険を事前に回避していきたいものです(+o+)

 

ここで、どんなカバンが

一番狙われやすいかと言いますと〜

 

それは、

口が空いたカバンです。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927211427j:plain

 

手に持っているから口を開けたままでも問題ないかと

思われがちですが、そうとも限りません。

 

何故かというと

口の開いているハンドバッグは無防備で、

背後からスリにあってしまうことが多いのです(+o+)

 

また、海外だけでなく

日本でも、初詣やイベント会場などの人混みで、
口の開いたカバンを持っていると狙われやすいですよね〜

 

 

 

それは、カンボジアでも同じです!

 

なので、カンボジアでも

日本と同じように気を付けたほうが良いのです(^O^)

 

また、リュックも安全と思われがちですが、

リュックを後ろに背負うことが多い為、

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927205531j:plain

後ろからカバンに手を伸ばされると

気付きにくいものです(>_<)

 

また、気付いたら口が開いていて財布がない!!!

なんてことも。。

 

そうなる前に、特に混雑している場所では、

リュックを前掛けにすることをオススメです♩

 

そして、一番安全なカバンは、

なんといっても、斜めかけのカバンです!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927210344j:plain

 

カバンを前にかけて持つことで、

自分の視野の中にカバンがあるので

 

お買い物に夢中になっているときでも

カバンの管理が楽です♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927211950j:plain

 

また、泥棒としても

正面からは狙いにくいので

ターゲットにされることも少ないです。

 

カバン一つ工夫するだけで

 

その旅行が良い思い出となるか

後味の悪い思い出となるかが決まると言っても過言ではありません。

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150927214149j:plain

今、海外旅行に行く準備をしているアナタ

 

アナタが持っていこうとしている

そのカバンは大丈夫でしょうか?

 

この機会に、

今一度確認してみてください(^^)

 

もし、どんなカバンを持っていこうか悩まれているアナタ!

 

安全にご旅行を楽しまれるためにも

斜めかけのカバンをお勧め致します。

 

また、安全なカバンの種類以外にも、

 

リボーンプログラムでは、

街中も日本人女性スタッフが同行するので

安全なルートでご案内しますよ♪

 

他にも、現地在住者だから分かる

可愛いお土産屋さんやレストラン、カフェなども

ご紹介しておりますー(*^▽^*)

 

最初は慣れない、値切り交渉も

スタッフと一緒に挑戦すれば、破格の値段で

お気に入りのものがゲットできるこもあります☆

 

私達がカンボジアを 120%楽しむ情報を

教えちゃいます~(^o^)/

 

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック