カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

アンコールワットに女ひとり旅^^ お薬・生理用品は持って行くべき?

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922223344j:plain

 

スオスダイ!

クニョム チュモア タイラ(^^)/

 

カンボジア語で
「私の名前は平良です。」という意味です!

 

カンボジアに来たら
是非、使ってみてくださいね〜♪

 

さてさて、
シルバーウィークも終盤に差し掛かってきました。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922221551j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922221553j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922221550j:plain

 

お仕事でお忙しくされている方
あと、もうひと頑張りです!!

 

どこかご旅行に行かれている方、
最後まで、思いっきり楽しんでくださいね〜★


今回は、日本からちょっとした準備するだけで
海外旅行を120%楽しめる秘密をお教え致しますね〜♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922221820j:plain


さて、女性が海外に一人で旅行に行くとき、

やっぱり気になるのは体調。

 

ちょっとした環境の変化で、

微熱が出たり、お腹の調子が悪くなったり、

飛行機に乗っている時、気圧の変化で頭痛がしてしまったり、、、

 

女性の体は、デリケートだから気を使いますよね。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922222004j:plain


女性の海外一人旅では、


いつもと違う環境や食事

 

長時間の移動での疲れ


などの影響をうけて、
いつも元気なあなたでも
体調を崩しやすくなるかと思います(>_<)


しかも、女性だと旅行中に生理痛になっちゃうこともありますよね〜

 

そんな時に、観光に行っても
120%は楽しめません。。。(:_;)


でもでも、

貴重な休暇を利用してやってきた海外女一人旅


体調不良に負けてられない
楽しまなきゃ損!


と体に無理をして
観光に行き、さらに体調が悪化したという
お話しもよく聞きます(+o+)


そうなると、
折角の楽しい海外旅行も台無しです。。。


しかし、日本からちょっとした準備をするだけで
体調不良に邪魔されることなく、
ご旅行を120%楽しめる方法があるんです(*^▽^*)

 

それは、とっても簡単なことだけど
忘れがちなこと。。。


そうです!

 

日本から常備薬を持っていくこと!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922223344j:plain

 


旅行中に、日本の薬を持っているのと
持っていないのとは、天と地の差があります!

 

例えば、海外で薬を探しても
英語だから、なんて書かれているか
わからない。。。

 

日本人の体質に合うかも不安。。。

 

などを、考えると
安心して服用できないですよね!


そんな時、もし、日本からいつも飲み慣れている
薬を持っていれば安心して飲めますし、

 

日本のものだと、日本人向けに
作られているので、早い効果が期待できます★

 

効き目が早ければ早いほど、

残りのご旅行を楽しめますよね♩

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922222444j:plain


そこで、常備薬として

持っていくと便利なものを紹介します(^O^)

 

頭痛薬

慣れない環境だと、偏頭痛に悩まされることも
多いかと思います。そんな時には、強い味方です!

 

胃薬

現地の料理はおいしいけど、
慣れない香辛料などで、お腹が痛くなる時もあります。

お食事を楽しむ為にも、必須アイテムです。


目薬

コンタクトや、目に小さなゴミが入った時などに
目を清潔に保っていられます!

 

体温計

海外では、日本のような体温計はありません。
自分の体調を知るには、必需品です。

 

冷えピタ

こちらも、海外で探すことが難しいアイテムです。
でも、何枚か持っていることで、安心ですよね。

  

生理用品

急な生理に備えて、日本から、

使い慣れたものを持ってきた方が安心です。

 

しかし、もし忘れてしまった時でも、

カンボジアのスーパーにて買うことはできますので、ご安心を。

 

これらを持っていくことで、

急な体調不良の時でも、いつもの使い慣れた薬で対処できます。

 

女性一人で海外旅行行くとなると、

誰かと行くより、不安になってしまうと思いますが、

 

使い慣れた薬を持っていけば「万が一の時にも大丈夫!」っていう、

安心感が得られて、精神的にも楽になります。

 

 

また、

飛行機の移動の時、
薬は持っていっても大丈夫ですか?


という声もよく聞きますが、


スーツケースに入れて預ける分には、
量は関係なく持っていけます。


また、機内で必要な量2〜5錠くらいであれば
飛行機の中に薬を持ち込んでも大丈夫です(^O^)


ちなみに、私は3ヶ月分くらいの
正露丸やイブ等をスーツケースに入れて
持ってきたことがありますが、問題なかったです!(笑)

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922222651p:plain

 

リボーンプログラムでは、あなた専用の日本人女性ガイドと
お車を手配させていただきます。

 

万が一、ご旅行中に体調を崩されても
団体ツアーのように周りに合わせて行動しなくても

 

ご体調に合わせて日程を変更させていただき
無理なく過ごしていただけます♪

 

例えば、今日は、体調がよくないので、
野外で行われるクルクメールとの講習ではなく

 

市内を散歩して、お茶をするようなゆったりとした
プランに変更することも出来ちゃいます!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150922222849j:plain

 

また、体調の回復を見て、お出掛けされたり、

一日中ホテルでゆっくりされるというこも
可能でーす!


その時の状況に応じて
臨機応変に対応させていただきます〜(^O^)


旅行先でも、あなたの体調に合わせて
日程が変えられると、無理なく楽しめますよね♪

 

海外でも自分のペースで
楽しみましょう!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック