カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女の子一人で、トゥクトゥクに乗るのは危険? in シェムリアップ

f:id:girl_travel_reborn-program:20150913195935j:plain

 

 

私も、初めての海外一人旅はカンボジアでした!どうも~たなゆかです(^O^)

 

突然ですが!ご覧のみなさん!!

シェムリアップの街では、何やら日本では見慣れない、おもしろい乗り物がいっぱい走っています(# ゚Д゚)!わお!!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914202905j:plain

 

 

 

この乗り物はトゥクトゥクと言う名前の乗り物です。

カンボジアで移動するときには欠かせないお手軽タクシー(^O^)!!

 

バイクの後ろに、荷台を付けて引っ張っています(^O^)

しっかりと固定されているので、後ろが取れちゃうなんて心配はないですよ(・∀・)♡

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914191529j:plain

 

そんなトウクトゥクさん、、、

 

シェムリアップに観光で来たお客様から地元の人まで

みーんなが使う乗り物で、あちらこちらでトゥクトゥクドライバーがお客様を待っています(笑)

 

トゥクトゥクのデザインもドライバーさんの個性で溢れております(^O^)

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150913195928j:plain

 

女性一人でトゥクトゥクに乗るのって、

なんだか危険じゃない?

 

みんな必死に商売しておりますが、 

街中で声をかけてくるトゥクトゥクドライバーさんに悪い人は居ませんo(^▽^)o

 

実は、私たなゆかも初めての一人旅の際、得体の知れない乗り物に驚きました、はたして1人で乗っても大丈夫なもんか?!どこか変なところにつれていかれないか…妄想は膨らみます。。。

しかし、実際は日本のタクシーよりも遥かに簡単に捕まえられて、尚且つとても気さくなカンボジア人と出会って5分でめっちゃ仲良くなっちゃいました( ´艸`)とっても手軽でトゥクトゥクの存在に感動すら覚えてしまいました(〃ω〃)

  

f:id:girl_travel_reborn-program:20150913195935j:plain

 

悪い人は居ないのですが、、、もちろん日本語は通じません 笑

 

そこで少し、、トゥクトゥクの乗り方についてのお話しますね(^O^)!

 

1.トゥクトゥクを捕まえる!

 

街を流し運転中のトゥクトゥクは、

日本のタクシーの様に、手を上げれば止まってくれます(・∀・)

 

また、レストランの近くや、シェムリアップの中心部オールドマーケットには、

沢山トゥクトゥクドライバーが停車して、お客さんを待っているので、

すぐ見つけることができます(^O^)

 

 

2. ドライバーに行き先を伝える!

 

行き先を伝えたら、、ここで値段交渉もして下さい!

ここは、カンボジア式です。

 

先に言っとかないと、

到着した時に、相場よりちょっと多めに請求されちゃったりします。 

 

例:

行き先を伝えたら「トゥー ダラー OK?(2ドルOK)」とか聞いてください!!

万が一、行き先がわからないドライバーが居たら、ホテルのカードとかを見せてあげればOK。

 

ちなみに、リボーンプログラムでお泊まり頂くアンタヌー スピリチュアル リゾート&スパのカードは地図つきなので、トゥクトゥクドライバーにもわかりやすくって、安心(・∀・)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914202855j:plain

 

 

3.お支払いは後払い(^O^)

 

目的地にちゃんと到着したら、ドライバーにお金を渡してくださいね(・∀・)ノ

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914190425j:plain

 

トゥクトゥクの運賃の相場は、

シェムリアップの繁華街 オールドマーケットや、

シェムリアップのNo.1デパート ラッキーモールなど、

シェムリアップの街周辺でしたら片道2~3ドルくらいです。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150913195936j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150913195932j:plain

 

ちなみに、リボーンプログラムでは、

ホテル専属のトゥクトゥクドライバーが常にスタンバイしておりますので、

めんどくさい交渉とかもなくって、安心安全らっくらく~☆  

 

自由時間にトゥクトゥクが必要なときも、

手配は、あなたの専属日本人女性アテンドがいたします(^O^)♡  

 

ツアーの空き時間には、トゥクトゥクに乗って、

オシャレなカフェを巡ったり~♪

シェムリアップの街をぐるっと回ってみたり~♪

カンボジアならではの乗り物で、シェムリアップを満喫してくださいねー☆

 

ちなみに初めは苦労する値段交渉も、

最終日には皆さん病み付きになっちゃうみたいです(^O^) 

 

トゥクトゥクに乗ってLet'sショッピング♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック