カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

カンボジアで蚊に刺されたらこわい?~伝染病の予防策~

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914203448j:plain

 

 

アンコールワットの国、

カンボジアからこんばんは!(#^^#)

リボーンプログラムの☆より☆です!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150913225942j:plain

 

今日は、

蚊を媒体とする伝染病について書こうと思います。 

 

以前、日本でも蚊を媒体とする伝染病のことが話題になりましたね。

「実際、カンボジアってどうなの?」

「危なくないの?」

って心配になる方もいると思います。

 

私はカンボジア在住1年半なんですが、
もし、カンボジアに住んでいなくて、
日本でテレビを見ているだけだったら、とても怖かったと思います。。。

「カンボジア行ってみたいけど、病気怖い〜 (T_T)」って。
確かに、デング熱自体はちょっと怖い感染症なんですが、、、

そもそもデング熱は、蚊から感染する病気なので、
蚊に刺されない対策をしっかりしていれば、
そんなに怖いものじゃありません。

でも、、、蚊に全く刺されないようにするのは、ちょっと難しいですよね。

ただ、カンボジア人を見ると、、、何にもしてない。。。笑
でも、デング熱にかかった人なんて、1年半住んでる私も聞いた事ないです。
それでも、デング熱に感染した人は周りに一人もいません。

 

わたしや日本人スタッフも、

よく知らないうちに蚊に刺されてしまいますが、

デング熱などの伝染病にかかっていません。

 

ということで、わたしたちが体を張って実験をした結果。。。
カンボジアでデング熱にかかる事はありません!(;^ω^)

 

それに、これまでリボーンプログラムのツアーに

ご参加いただきましたお客様の中では、

ツアー中に感染症にかかったケースも一度もないので、

ご安心くださいね!!


でも、蚊に刺されると痒いので、虫よけ対策はした方がいいですよ。

  

アンタヌーホテルのお部屋には、

このようにモスキートネット(蚊帳)をご用意しています。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914174357j:plain

「お姫様みたい!!!!!!」

と喜んでくださるお客様多数です。

 

おしゃれで蚊に刺されないモスキートネット、

便利ですね!

 

また、お部屋には

こんなものも!!!! 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914174250j:plain

 

電気式の液体ベープを各お部屋にご用意しております。

こちらのベープは効果抜群です。

 

また、日本から左のような虫よけスプレーを持ってくると、より安心☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150914203448j:plain

日本から虫よけスプレーを持ってくるときは

もれないかどうかをしっかりと確認して、

手荷物ではなく、

空港で預けるほうの荷物に入れてくださいね☆

 

もし虫よけスプレーを忘れてしまった場合には、

写真右のクルクメール工房の虫よけスプレーがぜったいおすすめ!

シェムリアップでしか手に入らない、

天然成分だけで作られたお肌に優しい虫よけスプレーです。

レモングラスの香りに癒されます☆

 

せっかくのご旅行ですものヽ(^o^)丿

不安要素を減らして、

思いっきり楽しみたいですよね!

 

アンタヌー スピリチュアル リゾート&スパなら

安心してご旅行を楽しめます♪

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 34日〜  『リボーンプログラム』

ツアー詳細はコチラをクリック