カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

シェムリアップの食べ物って、日本人の口に合うの??

f:id:girl_travel_reborn-program:20151001134459j:plain

 

こんばんは!(^^)!

今日も元気な井田が、シェムリアップの食べ物情報について、お送りします☆

 

私の得意分野ですね~♪♪笑

 

海外旅行、やっぱりは大事です!

美味しいご飯を食べないと、テンション上がらないですよね(~o~)!?

女子なら、食は大事なポイントの1つだと思います♪

 

そんな食の不安とお悩みを、ここでドドンと解消しましょう!!

 

さてさて、あなたは「カンボジア」や「シェムリアップ」の食べ物は、

どのような食べ物をイメージされますでしょうか(^.^)?

 

 

 

 

なかなかイメージが沸かないですよね(~o~)笑

 

私も、カンボジアに来るまでは、

全くイメージがつきませんでした。。。

 

そもそも、カンボジアの主食は、パンなの?お米なの?

ってなりますよね~!

 

カンボジアの主食は、お米でございます(*^_^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150903161127j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150912213213j:plain

 

カンボジア米は、タイ米よりもちもちしていて、

日本米に似ています(^^)

食べやすいですよ☆

 

カンボジアの主食がお米と分かったところで、

続いてオススメのカンボジア(クメール)料理をご紹介しますね(^_^)v

 

カンボジア料理といえば、まず挙げられるのが

アモック!!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150912214456j:plain

アモックは、ココナッツミルクのカレーを加えて

バナナの葉のお皿に盛った、お料理です(^^♪

 

これがまた、お米との相性がバッチリで、ご飯が進む進む…(*^^)v

 

実際にココナッツの器で出してくれるレストランもございますので、

南国感を味わえますよね~ヽ(^o^)丿

f:id:girl_travel_reborn-program:20150912215446j:plain

こんな器で出てきたら、テンション上がっちゃいます~(*^_^*)

 

次に、押えておきたい料理がコチラ!!

ロックラック!!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150912220457j:plain

炒めた牛肉を、黒コショウライムを混ぜたソースにつけて食べます(^_^)v

これがまた、少し酸っぱくてご飯が進んじゃう…。

 

って、さっきから食いしん坊なことばかり言ってしまいますね(ーー;)笑

 

この、アモックロックラックは有名なカンボジア(クメール)料理でございますので、

シェムリアップにご旅行の際は、是非食べてみて下さい(^^)

 

私たち、日本人の口に合っていて、ハマっちゃうこと間違いなし!!

 

シェムリアップで、美味しいクメール料理を食べよう!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック