カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女子は手放せないスマホ・デジカメ カンボジアで充電できる? 

f:id:girl_travel_reborn-program:20151001142936j:plain

 

こんにちは^^

今日も良いお天気のシェムリアップ☆!

 

良いお天気だなぁ~と写真を撮ろうとすると、

日本語が話せる4人のカンボジア人スタッフの内の1人、スティーブンが…。笑

 

なんか絵になったので、そのまま載せちゃいます!(^^)!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150910142837j:plain

さてさて、そんな今日は、

気になるシェムリアップの電気事情について、元気印の井田がご紹介致しますっ(*^^)v♪

 

海外旅行を考えた時に、治安や衛生のこと様々な悩みや不安が出てくると思います。

その中に、電気の不安もあるでしょう。

 

今の時代、スマホやパソコンを手放せないですよね~。

常に使えるようにしておく為には、充電バッチシにしたいものです(^.^)

 

電気って、大切!!

 

実際に、

 

シェムリアップって、二股プラグ?

日本の充電器は、そのまま使えるの?

変圧器は必要だよね??

 

と、電気について考えただけでも、たくさん疑問が出てきます(~o~)

 

では、1つずつお答えしていきましょう♪♪

 

まず、シェムリアップにある、ほとんどのホテルやレストランでは、

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150910150000j:plain

このような、プラグが多いです(^_^)

 

ご参考までに、カンボジアの電圧は220v

あなたがお使いの携帯電話や電化製品の充電器のアダプタ部分に、

[対応電圧100-240v]と記載されていたら、このまま差して使って頂くことができます☆

 

私は、iPhoneもAndroidも愛用しておりますが、

どちらとも、変圧器を使用せず、直接差し込んで充電しております♪♪

 

また、お部屋には、このような延長コードが準備されていることがあります。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150910153142j:plain

 

えっ!三股プラグ!?

 

はい、そうなんです。。。

でも、心配無用(^o^)丿

 

こちら、三股でございますが、二股プラグとして使用することが出来ます!!

どうぞご安心を~♪♪

 

でもでも!やっぱり電圧器を使いたくて!でも、荷物になるのはイヤで…

 

もちろん、そのお気持ち分かります(__)

 

そんな時の為に、弊ホテルでは

変圧器貸し出しサービスを行っております☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150910175028j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150910175045j:plain

 

これで、わざわざ日本から変圧器を持ってきて頂かなくても、

変圧器を使い、携帯などの電子機器を使用することが出来ます\(^o^)/ワーイワーイ

 

実際に、直接充電するのが不安な方は、電圧器を使用される方が多いんですよ♪♪

 

充電バッチリのスマホやカメラで、カンボジアの綺麗な景色を撮り、

日本の家族やお友達へのお土産にして頂ければと思います(^J^)☆

 

シェムリアップで、携帯の充電も心の充電も満タンに!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック