カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

女子必見!カンボジア旅行に必要な持ち物ランキング☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20151001143925j:plain

 

こんにちは(^.^)

今日は、カンボジア旅行に必要な持ち物を

ランキング形式で発表したいと思いますー!!

 

お届けは、

「食べることが、何よりの幸せ」井田ですよー(^_^)

 

カンボジアへの旅行を考え中のあなたは、

きっと何を持って行けば良いのか、なかなかイメージがつかないかと思います('_')

 

カンボジアに着いてから、

「あー!あれ持ってこれば良かった!!」

「余計な荷物持ってきちゃって、お土産入らないや。。。」

 

なーんてことには、なりたくないですよね(:_;)

 

やはり、計画的に準備をして、気持ちよくカンボジア旅行を楽しみたいものです(^o^)丿

 

そんな、あなたのお力に少しでもなりたい!!

という事で、カンボジア旅行に必要な持ち物をランキングでご紹介したいと思います☆

 

その名も!

「女子必見☆カンボジア旅行に必要な持ち物ランキングー!!」

って、そのままですね(笑)

 

それでは、早速始めていきましょう(^^)/

 

~第5位~

マスク

日本に比べると、カンボジアでは砂埃が多いです(:_;)

砂埃から、鼻や口を守る為にもマスクは必要ですね♪

 

車内では気になりませんが、

カンボジアのタクシーである、トゥクトゥクでは、

砂埃が気になってしまうお客様が多数いらっしゃいます(*_*;

 

小さいものですし、お荷物にもならないかと思いますので、

気になっちゃう方は、必須アイテムです♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150830182714j:plain

 

~第4位~

 羽織る服

カンボジアでは、半そでやノースリーブで過ごせますが、

朝晩は少し冷えたり、日差しも日本よりは強いです(ToT)

 

特に、遺跡観光では、

遺跡からの照り返しが、思っている以上に強いのです!

 

その為、1枚上から羽織るものを持ってきましょう♪

スカーフでも良いですね☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150909140509j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150909142019j:plain

 

~第3位~

小さなパックの日本のお菓子

少しお口が寂しくなった時や、日本の味を食べたくなった時に

すごく役立ちます!!

 

おつまみセットの小分けにされたものや、チョコレート等、

持ってこられるお客様によって、それぞれ(^^♪

 

私も海外に住み始めて、 日本のお菓子はとても美味しかったんだ!と実感しています。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150909142730p:plain

 

~第2位~

虫除けスプレー

カンボジアは、暑い国というこもあり、虫が多いです(~_~)

観光中や睡眠中、虫に気を取られたくないですよね!?

是非、虫除けスプレーをご準備下さい☆

 

「もし、忘れてしまったらどうしよう!?」

大丈夫です!ご安心下さいませ!!

 

こちらシェムリアップにも、素敵な虫除けスプレーが、

たくさん売られております(*^_^*)

実際に、こちらで買われるお客様もたくさんいらっしゃるんですよ♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150909144008j:plain

ちなみに、宿泊して頂くお部屋には、、、

じゃーんっ!!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150909144322j:plain

蚊帳がついております(*^^)v

お姫様気分ですよね~♪

これで、夜は安心して眠ることが出来ちゃいます(^^)

 

さてさて、いよいよ気になる

~第1位~

日焼け止め

もうお気づきの方もいらっしゃったでしょうか(^J^)?笑

 

日焼け止めは、絶対の絶対に必要です!!

女子として、お肌は大切にしたいものですよね!?

シミ対策にもなりますし、こちらは是非ご持参下さい!(^^)!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150909145015j:plain

 

さて、いかがでしたでしょうか(^'^)?

もちろん、他にも着替えとかお化粧道具だとか

必要なものはございますが、

ご紹介しました5つのアイテムは、押さえて頂ければ嬉しいでーすっ(●^o^●)

 

ばっちり対策で、癒しのカンボジア旅行を!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック