カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

働くカンボジアの子供たちはかわいそう?

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822203853j:plain

 

こんばんは~~!!

 

今日は、だんだんとカンボジアの生活にも慣れてきた・・・

蔵立がお送りしま~す!(^^)/

 

皆さん☆早速ですが・・・

カンボジアの観光巡りでは何を思い浮かべますか??^^

 

やっぱり観光地人気№1アンコールワットでしょうか☆(^^)/??

 

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906191337j:plain

た、たしかに綺麗ですね~~~!!!(^O^)/

 

最近、シェムリアップは世界でベスト3に

選ばれるほどの観光地になっています

 

やっぱり・・・

 

アンコールワットを目的でくる方が圧倒的に多いですね(^^)

 

ただ・・・アンコールワットはもちろん見たいけど、

日々仕事で疲れているから、癒しもほしいな~~!という方!!

 

はい!!もうとにかく私が紹介したいのは・・・

 

カンボジアの子供たち♪ なんです♪!!!!

 

カンボジアは子供がとても多く、

 

兄弟は5人や6人は当たり前にいて、

 

観光をしてても子供たちが遊んでいる光景はよくみかけます^^

 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906191629j:plain

 

瞑想が終わると・・・

子供たち3人が、ちょこんと座り、なぜか楽しそう!

 

あまりに可愛くて、お客様がずっと、

 

もうかわいい!

ほんとかわいい!

 

を何回も言っていて、

とっても癒されていました!!!!(^O^)/

 

しかし!!

カンボジアは貧しいというイメージや

物売りが多いというイメージがあります(´・ω・`)

 

それはカンボジアにとって今尚存在する現実です!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906201459j:plain

 

一見、悪いイメージを持ってしまいがちな

物売りをする子ども達ですが。。。

 

実は、これは

立派なお母さんのお手伝なんです♪

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906203333j:plain

 

朝に物を売りを手伝い

午後は学校へ行ってお勉強をするという子供たちも多くいます!

頑張り屋さんが多いですね〜(^O^) 

 

そんな、お手伝いをしている最中でも

やっぱり笑顔♪

 

そして孤児院に行っても、、、

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906204510j:plain

 

やっぱり皆笑顔!!!

 

そしてクルクメールへ会いに田舎の方へ行きますが・・・

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906204531j:plain

やっぱり笑顔♪

 

たとえ、貧しい暮らしでも、皆本当に、笑顔が絶えません!!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906204711j:plain

こちらも・・・

可愛いお花をつけてもらい

お客様も自然と笑顔になっていました☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150906204804j:plain

子供たちの瞳はとても輝いていて、

いつもこちらがパワーをもらいます!

 

どこか日本にないもの、

失ったものがカンボジアには存在しているように感じます☆

 

決して暮らしは裕福ではないけれど、

人々はとても生き生きとしています!

 

カンボジアに来て印象に残ったことは?

 

と聞くと・・・

 

孤児院訪問(子供たちの笑顔に癒された!)

クルクメールでの田舎の人々との触れ合い

 

とおっしゃる方がとっても多いです!!

 

皆生き生きとしていて、パワーをもらった!!

とのお声たくさ~~んもらいます!!

 

それがカンボジアの魅力でもあります(^O^)/

 

久しぶりの休暇!

カンボジアへの目的はさまざまですが、、、

 

癒されたい!

現地の人々とたくさん触れ合いたい!

 

という方はぜひぜひカンボジアに来てみてください(^^)/

 

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック