カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

自分好みの、石けんと入浴剤を手作り☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828181708j:plain

 

カンボジアでは、ハーブを良く使います。

香り付けはもちろん、食にも使います(^^)

 

ハーブ好きな方には、たまらない国ですね(*^。^*)♪

 

そんなハーブをふんだんに使って、自分好みの石けんと入浴剤を作りに行ってきました(*^_^*)

 

お邪魔した場所は、クルクメール工房(*^^)v

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828175559j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828180058j:plain

これぞ女子力の塊っ!!

女子なら絶対テンションが上がってしまう、素敵なお店です♪♪

 

到着後、プチハーブガーデンで、ハーブのお勉強!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828180305j:plain

ハーブのことについて、少し詳しくなった後にいよいよ石けん作りの開始です☆

 

まず、主になるハーブと香り、色を選びます(^_-)-☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828180424j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828180432j:plain

決まったら、お鍋でコトコト♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828180658j:plain

あっためて、色と香りを加えたら、型へ流し込みまーす(*^_^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828180954j:plain

じゃんっ☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828181123j:plain

キレイな色ですね(^^)/

ところどころ、ハーブも見えて手作り感満載です♪♪

 

石けん作りが終わると、次は入浴剤作り☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828181256j:plain

この中から、効能や香りを考えて、自分でハーブの調合を行います(*^_^*)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828181339j:plain

選び終わったら、専用の袋に詰めていきます(^ム^)♪

 

これで、石けんと入浴剤作りしゅーりょー!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828181708j:plain

出来上がりが楽しみですね~(^o^)/

 

良いお土産が出来ました♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150828181803j:plain

 

一人旅したいけど、一人は恐いあなた!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック