カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

心を”無”に… 瞑想体験

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827172802j:plain

 

カンボジアでは、瞑想が生活に深く取り入れられています(^o^)丿

日本では、なかなか遠いものですよねぇ~(~_~)

 

瞑想は、心を無にする為に行われます。

なんで無にする必要があるのかって!?

寝てる時に脳は休まってるって!?

 

違うんです!!

 

寝てる時も、私たちは夢を見ています(^.^)

夢にも色んな夢がありますよね~。

 

彼氏とデートしている夢

仕事で上司に怒られる夢

友達とケンカして泣く夢

 

色んな感情に振り回されて、脳は休めません(~o~)

 

しっかりと脳が休まる時間を作る。

それが、瞑想なんです(*^_^*)

 

カンボジア人も、はるか昔から瞑想を行ってきました☆彡

「瞑想をすると、脳がすっきりしてストレスがなくなります!

私も寝る前の5分間は、よく瞑想をします^^」

と、スタッフのキムさんは言います♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827152858j:plain

それほど、カンボジア人にとっても瞑想が大事☆

 

そんな瞑想。

一体、どうやって行うのでしょうか。

実際にお坊さんをお呼びして、瞑想をしました(*^_^*)

 

お坊さんの前では、まず3回深く礼をします♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827171259j:plain

その後、お気持ちをお渡しします。

カンボジアでは、お坊さんの位がとても高いので、

女性はお坊さんに触れてはいけません(__)

なので、お気持ちを乗せた器を持ち、お渡しします☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827171522j:plain

その後、瞑想のプロであるお坊さんより、瞑想の意味やコツをお聞きします(^o^)/

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827171630j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827172718j:plain

この時も、日本語が話せるカンボジア人が、しっかりサポート致しますヽ(^。^)ノ

 

お坊さんも、時たまジョークを挟みながらお話してくれるので、思わず笑みがこぼれます♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827171619j:plain

呼吸を意識すること

何か一点に集中すること

 

このような、コツを踏まえて、

いざ、瞑想に挑戦っ\(^o^)/!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827172738j:plain

 

瞑想時間は、約30分。

長く感じる方もいらっしゃれば、短く感じる方もいらっしゃいました(●^o^●)

 

しかし、皆様口を揃えて、こうおっしゃいます。

「すごく頭がスッキリしました!日本でも続けようと思います!!」

 

最後に、お坊さんとハイポーズ(゜-゜)♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827173205j:plain

 

カンボジアの歴史、文化に肌で触れたい!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

 航空券+宿泊費込 3泊4日〜 

『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック