カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

庶民の台所 オールドマーケットを散策!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150902195410j:plain

 

カンボジア人は、スーパーで買い物をするより、

市場で買い物をすることが多いです\(^o^)/

 

スーパーの方がクーラーも効いていて、食材の管理がしっかりしてそうなのに…。

っと思ったあなた!!

そうですよね~。

私もそう思います。笑

 

じゃあ、なんでカンボジア人は市場で買い物するかと言うと…

 

安いから!!!

 

この一点に限ります(^o^)/笑

 

また、朝の市場は鮮度もバッチシ♪

値段交渉も出来るので、やっぱり買い物は市場に行っちゃうのです!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827184645j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827184707j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827184723j:plain

こちらは、庶民の台所である、オールドマーケット☆

クメール語では、「プサーチャー」と呼びます!!

「プサー」は、「市場」

「チャー」は、「古い」

 

プサーチャーは、”古い市場”という意味ですね♪

まさに、オールドマーケット(old market)です(^o^)丿

 

オールドマーケットは、観光客向けのお土産屋さんがたくさん立ち並んでいます(^^♪

そして、オールドマーケットの中心に野菜やお肉が売られています☆

 

お土産を見る前に、市場を見学しました~ヽ(^o^)丿

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827190552j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827190601j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827190609j:plain

見たことのない野菜も多くあり、皆さま興味津々ですっ(゜o゜)!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827190745j:plain

こちら武田様がお持ちの、この緑色のもの。

なんだか分かりますか(^・^)??

 

正解は、、、ナス!!

 

こんな小さなナス、日本ではなかなか見ること出来ないですよね~(^-^)

初めて見たとき、私も衝撃でしたっ!!

 

ガヤガヤとクメール語が飛び交う、市場。

まさに異国の地だと実感します!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827191036j:plain

こちらは、干物コーナー☆ミ

こんなに大きな干物売り場は、カンボジア内でも珍しいらしく、首都プノンペンからわざわざ買い付けに来る人もいるとか、、、^^

 

カンボジア人の生活に肌で触れたひとときでしたヽ(^o^)丿

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827191320j:plain

 

日本から飛び出したい!!でも、1人は不安!!

そんなあなた!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック