カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

一面の稲穂に感動!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827201834j:plain

 

カンボジアの田舎に行くと、一面の田んぼが広がっています(#^.^#)

職業の約8割が、農業だと言われているカンボジアでは、田舎に行けば行くほど田んぼがたくさんあります(*^。^*)

 

日本では、重機を使って農作業を行いますが、

カンボジアでは、全て手作業で行います!!

 

植える時や収穫の時は、大人も子供も家族総出&親戚一同が集って、みんなで行うそうです(^^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827202650j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827202702j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827202727j:plain

ツアー中に、稲刈りに遭遇したので、急きょ稲刈り体験っヽ(^o^)丿

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827204157j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827204206j:plain

Y字型の釜(写真が無くて、ごめんなさい)を使って刈っていくのですが、これがなかなか難しい(~o~)

 

でも、やっぱり慣れているとスイスイ刈れちゃうんですね♪

カンボジア人の皆さんは、おちゃのこさいさい~♪で、刈っていました(^O^)

 

もう皆さんお気付きでしょうが、カンボジアではカンボジア米を主食として食べます☆

タイ米よりは、日本米よりでモチモチしています(^・^)

形も、日本米寄り~(#^.^#)

 

食べやすいので、食が進む進む~(*^。^*)

 

予定のしていなかった稲刈り体験に、テンションの上がった1日でした♡

f:id:girl_travel_reborn-program:20150827205306j:plain

 

仕事漬けの毎日から開放されたい!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック