カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

手作りハーブボール作り体験^^

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150831204731j:plain

 

カンボジアでは、ハーブボールというものを使ってマッサージを行います。

ちなみに、ハーブボールとはコチラ☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826215139j:plain

・レモングラス

・ジンジャー

・ガリンガル

・カフェライムの葉

・カフェライムの皮

等々の、多くのハーブを小さくすりつぶし、布でくるみます。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826215345j:plain

こちらを、蒸し器であっためて、

足を中心に体のリンパを刺激し、マッサージします(^J^)♪

 

日本では、なかなか体験の出来ない、このハーブボールマッサージ。

「体がすごく温まって、不思議でした!

でも、すごくすごく気持ちよかったです!!」

と、お客様には大好評です\(^o^)/

 

実は、このハーブボール。

作れちゃうんです!!

 

ってことで、作ってみました♪♪

 

まず、上記でご紹介したハーブを小さく刻むところから始まります(^◇^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826215757j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826215805j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826215823j:plain

なかなか硬かったりして、手こずるんですよね~(~o~)

ここで、日頃の料理の成果が出てしまう!?笑

 

作りながら、カンボジア人スタッフとの会話も弾む弾む~♪♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826220007j:plain

刻み終わると、次のステージへ☆

刻んだハーブたちをすりつぶしていきます(^ム^)

(通称:トントン)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826220105j:plain

作っている間に、手もいい香りになってきて、テンションも知らぬ知らぬ内にハイに(^○^)♪♪

トントンし終わったら、布にハーブを出します。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826220750j:plain

こちらを、包んでいきます!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826220808j:plain

形を整えながら作っていくの、結構大変なんですよね~(~_~)

 

でも、ご安心を!!

しっかり、スパスタッフがサポートさせて頂きます♪

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826221121j:plain

仕上げの段階、取っ手になる部分の紐をつけていきます!

(通称:グルグル)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826221217j:plain

これにて、ハーブボールのかんせーい\(^o^)/☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826221243j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826221313j:plain

手作りのハーブボールは、プレゼントさせて頂きますので、

お家でも是非ハーブボールマッサージを体験して頂ければと思いますっ(^O^)

 

ハーブの力で、身も心も健康に!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック