カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

カンボジア伝統厄払い 厄を森へ持って帰って!!

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191717j:plain

 

前回の記事でご案内させて頂きました、カンボジアの伝統厄払い(*^_^*)

カンボジアの厄払いには、聖水を浴びるものだけでなく、

生き物を逃がして厄を飛ばすものもございます(#^.^#)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826185256j:plain

これ、なにか分かりますか??

よーく見てみるとー…

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826185416j:plain

そうです♪

鳥です(^_^)

 

この鳥を使って、厄払い…。

早速やってみましょー(^o^)丿!ってことで、購入☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826185725j:plain

厄払いの前にお参りをするので、ハスの花も購入しました(●^o^●)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826185854j:plain

これで、準備完了っ☆

 

厄払いをする前に、ミス・ジェイエット像へお参りです。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191106j:plain

ミス・ジェイエットとは、昔実在した人物で、人々の願い事を何でも叶えた女性だったと言われています。

そんな彼女のもとには、今も尚、

願い事を叶えてほしい人々が後を絶ちません。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191334j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191351j:plain

お参りの後に、いよいよメインディッシュの厄払いです(^◇^)

 

まず、鳥さんに厄を持っていってもらうようお願いをします(^u^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191533j:plain

お願いが終わってから、カゴから鳥を放ちます♪

ちなみに、放つ時は手で掴んでもOK♡♡

 

鳥さん、厄を森へ持って帰ってね~!!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191741j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826191751j:plain

きっと!

いや、絶対!!

これで、もう大丈夫☆

 

鳥さんが、しっかりと厄を持って行ってくれたと思います(^O^)

 

カンボジアでリフレッシュし、ストレス発散!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック