カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

カンボジアの学校って、どんなところ!?

f:id:girl_travel_reborn-program:20151001161746j:plain

 

カンボジアの学校、そして先生は、今も尚足りていません。

その為、子供たちは午前と午後に分かれて、学校に行きます(^_^)

 

学校に行かない時間は、お家のお手伝いをするそうなので、

カンボジア人の男性も女性も、家事が完ペキ\(^o^)/!!

 

そんな今回は、村の中にある学校に行ってみました☆

そこでは、ボランティア先生による授業が行われていましたよ(^O^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826223313j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826223323j:plain

英語の授業ですね~♪

子供たちは、すごく真剣に、そして楽しそうに授業を受けていて、

見ているこちらまで幸せになりました(^J^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826223400j:plain

授業後、子供たちが駆け寄って来て、一言。

「Plese teach us!!!!! We want to teach Japanese!!!!!」

 

私「子供たちに日本語を教えてあげて下さい^^」

お客さま「ぜひ!!」

 

なんとお客さまが先生に(^◇^)!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826223431j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826223444j:plain

日本語を教えてもらう、子供たちの目は、とてもキラキラしていました!

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826223903j:plain

「こんにちは」

「ありがとう」

「さようなら」

限られた時間の中で、私たちが教えてあげれることはほんの少しかも知れませんが、

それでも、喜ぶ子供たちの姿を見ていると、

教えることが出来て良かったと感じました(^u^)

 

子供たちが帰ってしまった後は、入れ替わり!?

ちょっとだけ、子供時代に戻って遊んじゃいました!笑

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826224145j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150826224153j:plain

先生になったり、子どもになってみたり…

なんだか不思議な気持ちになりました(#^.^#)笑

 

また子ども達と遊びたいなぁーーーーー!!!!!!

 

スピリチュアルな体験をしたいあなた!!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック