カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

カンボジアの伝統的ハーブ療法を受け継ぐ『クルクメール』とは?

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150930190529j:plain

 

クルクメール

 

皆さんは、この名前を聞いたことがありますか(*^_^*)?

クルクメールとは、カンボジアの伝統医療師のことです。

 

クルクメールは、森のハーブを調合し、

はるか昔から病に苦しむ人々を救ってきました。

 

街中から、車で約40分かけて、

今や、幻の存在と言われるクルクメールに、会いに行ってきました(^^♪

 

到着したとたん、笑顔で迎えてくれるクルクメール。

「チョムリアップスォー(初めまして)!」と元気に挨拶しましたよヽ(^o^)丿

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824184553j:plain

早速、クルクメールの扱う漢方薬を見せてもらいました☆

見た目は、ただの木や枝に見えますが、全て身体に効く漢方薬(^J^)

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824184745j:plain

「これどうやって飲むの??」

お客さまから、必ずと言って良いほど聞かれる、この質問!!

私も、最初は謎でした。。。

 

実はですね、この漢方薬をお鍋に入れてお湯で煮出すんです♪

すると、味と色が出るみたいですよ~ヽ(^o^)丿

 

お客さまも、クルクメールの話に興味津々でした(゜o゜)!!

実際に触ったり、嗅いだり…。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824185137j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824185145j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824185156j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824185207j:plain

私達には、どの木がどこの部位に効くか分かりません。

でも、クルクメールには分かってしまうのです!!

 

最後は、お礼をして記念撮影して終わりました☆

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824185324j:plain

f:id:girl_travel_reborn-program:20150824185332j:plain

 

カンボジアの生活に触れてみたいあなた!!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック