カンボジア癒やし女子一人旅のススメ。

女子が一人旅する時に気になる、治安は?衛生面は?持ち物は??? 現地在住スタッフがお届けする、最新情報☆

カンボジア一人旅へようこそ!

f:id:girl_travel_reborn-program:20151001170100j:plain

 

ゲストは、高橋さま。

 

人生初の海外一人旅に、リボーンプログラムを選んで頂き、こちらカンボジアへお越し下さいました!

 

担当は、私、沖縄育ちの琉球乙女、金城です☆

 

右が高橋さま。元気な笑顔が素敵な方でした。

ちなみに、左は通訳のソタット君。日本語ペラペラの好青年 ^^

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822064808j:plain

 

朝の始まりは、まず瞑想(-_-)

 

はるか昔、王族たちが沐浴をした聖池『スラ・スラン』と、朝日の両方からパワーを浴びながら、目を閉じる。

 

高橋さん

『無になると、ほんとに何にも聞こえなくなるんですね!気持ちよかった〜(´∀`*)』

 

瞑想の前と後では、顔が変わるんです!(・o・)

口角とかもキュッと上がって、自然な笑顔になれるから不思議。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822062829j:plain

 

どうしても尽きない、乙女の悩み。

悩んで、悩んで、やっと解決!。。。と思ったら、また新たな悩みが 笑

 

そんな時は、カンボジアの伝統占い師『フォーチュンテラー』にお任せ!

 

さぁ、どんな結果が出るんでしょう??

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822063935j:plain

 

結果は・・・プライバシー保護のため、秘密です♡

 

でもでも、この笑顔を見れば分かりますよね?

高橋さんの未来はとっても明るいようです(*^^*)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822063915j:plain

 

こちらは、『クルクメール工房』

 

オーガニック栽培のハーブが、そこらじゅうにと生い茂っているお庭。

敷地に入った瞬間、ふわ〜っと優しい香りがして、リラ〜ックス(*^_^*)

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822070619j:plain

 

そんな、優しい香りのするハーブをたっぷりと使って、ハーブ石けん作り体験。

高橋さん、真剣ですね〜 

 

たくさんのハーブの中から、自分の好きなハーブを選んで調合して作れる、

世界でたった一つの、高橋さんのオリジナル石けん。

 

もちろん『美肌』『美白』『シミ消し』などなど、

お肌に張りと潤いを与える効果抜群v(^0^)v 

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822070932j:plain

 

 こちらは、アンコールワット遺跡群の中でのヨガ

世界遺産の中で思いっきりギューーーっ  o(><)o

 

朝の澄んだ空気と、アンコールワットのパワーでフル充電!!

 

ヨガの先生、めっちゃ伸びてますw

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822084339j:plain

 

 

『厄祓いスラオイタック』

 僧侶が聖水をばっしゃーっと思いっきりかけて、厄を流します。

 

『本当に厄が流れていく勢いがあった(・o・)』というのが、一番多い感想。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822075546j:plain

 

厄を流したら、今度は災難から守ってくれたり、幸せが訪れるように、

僧侶が願いを込めて作ったお守りをくれます☆

 

お寺の中は、神聖な空気が漂っていているから、

高橋さんの表情も引き締まってますね。

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822075518j:plain

 

いろいろ遊び、癒し尽くされた後、さらに癒しのスパ&エステ三昧!

こちらは『チュポン』

 

千年以上前から伝わる、カンボジアの伝統的なハーバルスチームサウナです。

 

レモングラスなどのハーブの爽やかで甘〜い香りが漂うチュポンの中は、

心地よすぎて眠る人続出(-_-)zzz

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822084256j:plain

 

さてさて、夜は東南アジア独特の香り漂う『ナイトマーケット』へ。

と言っても、怪しい場所では無いのでご安心を ^^

 

ナイトマーケットには、いろーんなお土産屋さんとかもあるんですが、高橋さんのご希望で『ネイルアート』に挑戦☆

 

高橋さんは、ネイルアートをするのは初めてなんだそうです。

そして、実は、私もネイルアートをしたことが無かったので、高橋さまと一緒に初挑戦(^_^)v

 

お友達みたいに仲良くして頂いて、私も本当に楽しかったです☆

 

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822072849j:plain

 

出来上がりはこんな感じ ^^

カンボジアの澄み渡る空みたいなブルーが鮮やかで、とっても可愛いですよね。

 

ここカンボジアでは、ネイルアートも5ドル〜で、できちゃってとってもお得(^_^)v

物価の安いカンボジアならではで、嬉しいですよね。

f:id:girl_travel_reborn-program:20150822073622j:plain

 

高橋さん、ありがとうございました!

また来て下さいね^^

 

 

 

まだまだ他にも癒しとスピリチュアルな体験がいっぱい!

 

心と体を再生する、完全プライベートな女子旅。 

全日程、日本人女性ガイドが同行。日本語だけでOK。

 

航空券+宿泊費込 3泊4日〜 
『リボーンプログラム』 ツアー詳細はコチラをクリック